雨の日の 泥はね予防の 歩き方について - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
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雨の日の 泥はね予防の 歩き方について

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Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
今日テレビで
雨の日の泥はね予防の歩き方について放送されていました。
足を後ろ向きに蹴らないように前に伸ばして歩く…
とのことでしたが
足を後ろ向きに蹴ってしまう方は歩き方 以前に
姿勢が
後ろ向きに蹴ってしまうバランスなのです。
蹴ってしまう方はほとんど前のめりに立っています。
例えばこんな感じBeforeのほうは足が前に傾いていますね。

そういったバランスの方が
後ろ向きに蹴らないように足を前に出すためには
結構足を持ち上げなければうまくいきません。
その状態で歩き続けていると疲れてだんだんと足が上がらなくなり
何もないところでつまずいてしまいます。

前にしか足が出ないバランスに変えれば
後ろに蹴ることもないし疲れて足が上がらなくなることもありません。

だから当スクールでは足を上げる筋トレも
足をしっかり上げて歩幅を意識的に広げて歩く練習も行っていません。

すでにがんばって足を上げて筋肉を酷使している方に必要が無いからです。

雨の日の泥はねは姿勢のバランスを変えて
楽~に足を前に動かして歩くだけ。
すぐに解消しますよ^ ^


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(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

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私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!