黄檗普茶料理を頂きに - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

黄檗普茶料理を頂きに

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
黄檗普通茶料理は、京都宇治の黄檗山萬福寺を開創された隠元禅師が中国から伝えられた清餐です。
四人一組で和気あいあいと食すのが作法です。




白ごまを炒って手を掛けて作るごま豆腐が美味しいの♪
ココのごま豆腐が好きなの~う~んでもね~
きょうは、ちょっと炒りすぎで、その為にちょっとお砂糖多めで、ダメじゃん出しちゃ!
完璧を出してほしい~
分かる人にはわかっちゃうんだからね!!!

お料理の特徴はね、豆腐、胡麻、油を多用し、季節の蔬菜の持ち味を生かして調理する点は素晴らしいのだ♪
ね~画像から伝わるでしょ♪

小田原市入生田303
0465-22-7760


応援ありがとうございます
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。