歯ブラシの善し悪し - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯ブラシの善し悪し

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

台風も過ぎ、今日は風は強かったですが、良いお天気になりましたね。

勢力の強い台風と言われていましたが、みなさまの地域は大丈夫でしたか??

 

さて今日は、みなさんも一回は使ったことのある電動歯ブラシのお話です。

 

電動歯ブラシもすっかり定着してきた感がありますよね。

おしゃれなデザインで、目を引く商品がたくさん出ています。

th

普通の歯ブラシよりも電動歯ブラシの方がきれいに磨ける!!

頼っている方も多いのではないでしょうか??

電動歯ブラシ一本だけに絞るのは、あまりお勧めは出来ません。

 

コマーシャルなどでも電動歯ブラシは歯の表面も歯と歯の間もすべての汚れを残さず取り去ってしまう、

万能のように誤解しがちです…

 

例えてお話しすると、ご自身の歯を高級外車とします。

みなさんは洗車をする際、マシーンで洗いますか??

それとも手洗いで優しく洗いますか??

 

あくまで毎日の歯磨き・歯茎磨きには、歯ブラシとデンタルフロスが基本です!!

yjimageRUPO3VWA

一日のリズムだとランチタイム、そして少しだけ楽をしたい時・風邪を引いた時・妊娠した時・怪我をした時、

電動歯ブラシを使ってみてはいかがでしょうか??

ちょっぴり助けてくれる存在として使うのが効果的だと思います。

電動歯ブラシはブラシの振動で汚れを落とす仕組みなので、歯の複雑な形や表面の細かい凸凹、

歯と歯茎の間の繊細な部分には届きづらいというデメリットもあります。

一方で歯の噛合わせ部分の大きな汚れや歯石を落とすのには向いています。

デメリットを知ったうえで目的を持って正しく使うことが、その効果を最大限に生かすコツです。

 

 

ホワイトホワイトでは只今キャンペーン実施中です

新宿・有楽町へ、お買いものついでに無料カウンセリングを受けてみては

いかがでしょうか??

☀☼ 新規でご成方約された方対象で10%OFF ☼☀

☎ご予約はフリーダイアル0120-469-701までご連絡くださいませ☎

 76db1f6082f87392b15ffc3381220805-150x85

たくさんの方にご来院頂き、ご成約いただいています。

みなさまありがとうございます!!

これから来るみなさま、心よりお待ちしております。

 

ホワイト ホワイト ↓ HPはこちらです
 東京(新宿・恵比寿・有楽町)
カウンセリングは無料です。
 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい(´ω`*) 石井 さとこ - 歯科医師(2018/02/01 19:45)

透明感のない歯は老けを招く(・・? 石井 さとこ - 歯科医師(2017/12/22 16:21)

年末年始に向けてメンテナンスしましょう! 石井 府中 - 歯科医師(2017/12/06 18:21)

芸能人の歯の白さの秘訣とは?? 石井 府中 - 歯科医師(2017/11/23 19:00)

実は知らない正しい歯磨き 石井 府中 - 歯科医師(2017/11/21 16:56)