ILSランゲージスクールの紹介〜『周辺の環境編』 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ILSランゲージスクールの紹介〜『周辺の環境編』

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

みなさん、こんにちは!

台風一過で、東京は素晴らしい青空が広がっています。

少々汗ばむ陽気ですが



新宿サザンテラス口からスクールへ来る途中、こんな景色が楽しめます
新宿高島屋、東急ハンズ、紀伊国屋書店も横並びにそろっているのでとても便利です。

さて、今までは語学に関するブログばかりを書いてきましたが、気がつけば、あまりスクールの情報については触れて来なかったような気がします。

今さらですが、これからこちらへ来て勉強をしようかな、と考えていらっしゃる方のためにも、少しでもスクールの様子が垣間みられるように、ブログでも少しずつご紹介していこうと思っています。あらためてよろしくお願いします!

初回は『周辺の環境編』です。

スクールは、ちょうどJR新宿駅(サザンテラス口)、代々木駅(北口)、小田急線南新宿駅から5分くらいのところにあります。都営地下鉄/京王新線新宿駅からですと、A1出口を出てすぐ目の前にスクールの入っているニューステイトメナーがあるので、雨の日はほぼ濡れずに来られてとても便利です。


(このレトロなアーチとセブンイレブンがビル入口の目印です)

周辺には山野美容専門学校をはじめ、多くの専門学校、予備校などがあるせいか、周辺の環境は新宿にしてはとても静かで落ち着いています。すぐ隣には代ゼミタワーもあります。


(代ゼミタワー)

ニューステイトメナーの向かいにあるマインズタワー1階にあるスタバは、レッスンの前後に生徒さん達もよく利用しています。サザンテラス口近くのスタバよりも、こちらのほうが席にゆとりもあるし、静かで落ち着いているのでとても集中できます。


(マインズタワー1階のスターバックス)

敷地内に駐車場もあるので、車でもお越しいただけます。



ただ、ここはちょっと高めなので、向かいのホテルサンルートプラザ新宿の駐車場(200円/30分)がおススメです

このような環境の中にスクールがあるのですが、新宿の雑多な印象はほとんどなく、とても静かで落ち着いています。もっとも、スクールの住所は「渋谷区代々木」になるのですが。

それでは、みなさまのお越しをお待ちしています!

次回のアップもどうぞお楽しみに


(非常階段からは、時折こんな綺麗な景色を見ることもできます)

ILSランゲージスクール
初心者から中級者のためのTOEIC(R)/英会話/日本語会話スクール