女性の心のあり方で男性との関係が変わる! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の心のあり方で男性との関係が変わる!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家の
ヒロコグレース。


【愛されメソッド100本ノック】講座
の受講生さんたちからうれしい感想が
ぞくぞくと届いておりまする~。


うれし~♡


匿名でのブログ掲載をOK
頂いておりますので、
本日もシェアーさせて頂きますね。


■さらさん(仮名)■感想: 1. なぜ、受けてみようと思いましたか。

ヒロコ先生をブログで知り、愛読していて、女性の心の在り方を読んでとっても勉強になっているから。また、いつも同じパターンを繰り返しているから、脱け出したくて本気で変わりたいと思った時に、タイミング良く100本ノックの募集がブログにあったので、受講を決めました。

2. 実際に受けてみていかがですか。

今までの私の物事の感じ方や行動に当てはまるノックも多々あり、過去から現在の恋愛まで振り返る良い機会になっています。ひとりでは決して出来なかったと思います。うわべのテクニックではなくて、自分自身と向き合って、根本的に変えていける方法だと思います。

コメント欄で色んな状況の方の感じ方やお話を拝読出来るのが、実際に会話をしているように感じられて良いです。 色んな方のコメントから、自分と照らし合わせて、またしっかり考えていけます。

過去のノックも、何回も読み直せるので自分のペースで進めるのも嬉しいです。
宿題を考えていると、ノックを受け取ったその日に書けないことも多いので。

3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。
女性の在り方で、男性とどのように関係を築いていくか?が 変わるということ。男性は、とっても繊細でシンプルだと感じました。パートナーとどんな関係を築いきたいかを、目の前の出来事に捕らわれないで、しっかりと自分の中に持っておくことは大切だと思いました。

ノックが終わる頃に、私自身がどれだけ変わっているか楽しみです。

↑ ↑ ↑
さらさん(仮名)コメントをありがとうございます。


さらさん!本当にそうなんです☆テクニックなんかよりも「女性の在り方」がとっても大切で、その在り方次第でどんな関係でも望む関係が築けるということなんです・・・。


でも、残念ながら在り方に問題があると、うまくいかない。


男女がうまくいくには法則のようなものが存在していて、それを逆行してもダメなんです。


テクニックも、一時的な効果はでるかもしれない。
でも、表面的なことで、長続きしないって思います。
学びって”表面的”でも”断片的”でも、うまくいかなんですよね・・・。


心理本や恋愛本を読みあさって勉強しても、なかなか成果が出ない・・・


その理由の1つは


やはり一部しか学ばないからです。


例えば、


恋愛コミュニケーションを習ったとしても、男性の観点や愛される仕組みを理解していないと、


結局はこれ言ってもいいのかな?
嫌われるのかな?って思ってしまうのです・・。(汗)



難しいですよねーー。



こんなことを少しでも改善出来ることはないかな~と100本ノックをつくりました。
女性の心の在り方、いっぱい掴んでほしいな!


応援しています♡



■みゆきさん(仮名)■感想: 1. なぜ、受けてみようと思いましたか。

ブログを見ていて以前からどのような内容なのか気になっていたので

2. 実際に受けてみていかがですか。
知らなかった事や気付くことがとても多く勉強になります!!

3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。
頭では分かったつもりでも実際には行動出来ていないことが多いなと反省(~_~;) 実際に行動できるように頑張ります!

↑ ↑ ↑

みゆきさん(仮名)
ぜひ、日々実践できることから、1歩、1歩、やってみてくださいね!
応援しています♡


■さちさん(仮名)■1. なぜ、受けてみようと思いましたか。

100本ノックの記事を読み、直感で。

2. 実際に受けてみていかがですか。
改めて彼と自分の関係を客観的にみるきっかけをいただいているなと感じています。ノックの内容を読んで、彼との関係を振り返り、彼の素敵なところを再確認したり、彼を最初に好きになった時の気持ちを思い出すことができました。彼への愛情が深まっていっている気がします。


3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。
彼との結婚を目前に控え、コミュニケーション(特に自分の意見をどのように伝えるか、2人の意見が違った時どのように擦り合わせるか)の方法に迷っていたのですが、ノックで「無理をせずに可愛く自分の意見を伝えることが大切」ということを学び、実行したら、彼からの反応がとてもいいような気がします。ちょっとした彼の言動に隠されている優しさに気づくことができるようになり、彼から大切にされているなぁ・・・と、感じる日々です。

すぐに実践できる内容で、とても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

↑ ↑ ↑

さちさん(仮名)、コメントありがとうございます!
これから関係性を深めていくいいタイミングでご参加頂けてうれしいです。
結婚前に、コミュニケーションが取りにくいな~迷ってしまうと、結婚後はもっと取れなくなってしまいます。ここで不満がどんどん蓄積され、相手の良さも見えなくなってしまうんです。これからに生かしていただける内容がもりもりたくさんかと思いますので、残りも頑張ってくださいね。


Love, ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。