「ヒーリングフード」は幸せ体質になる食習慣! - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ヒーリングフード」は幸せ体質になる食習慣!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

みなさんは、ご自分の「体質」についてどのくらい把握されていますか?
ヒーリングフードでは、さまざまな健康法の軸になっているバランス理論の中で、現代の私たちが健康を保つうえで大切な理論をピックアップして、
その概要とバランスを保つためのポイントをお伝えしています。
ヒーリングフードの4つのバランスといえば、「陰陽バランス」「酸アルカリバランス」「腸内細菌のバランス」「アウト&インのバランス」です!
ヒーリングフード・ジュニア・インストラクター講座では、さらに、「五行」「気・血・水」「神経のスイッチ」「自然のリズム」なども学びます。
このように、古今東西の健康食理論の中には、体の調子を整えるためのさまざまなバランス理論が存在しています。
そうした理論では、まず、自分の「体質」を診断することで、自分の体の傾向性をつかみ、理論に沿って、バランスの取り方を学びます。
ところが、その「体質」というのは、決して固定されたものではないのです。深くアプローチするならば、「体質」は2つの種類に分かれます。
生まれながらに持っている「体質」環境に影響を受けている今の自分の「体質」です。
生まれながらの「体質」を十分に把握することは、健康を保つ上でとても重要ですが、まわりの環境やライフスタイル、そして心の持ち方なども含めて、「体質」は自分でコントロールできる条件に左右されると知っていることは、もっと重要です。
つまり、体質は、自分の思うように「変化」させることができるんです!
ヒーリングフードは、
幸せ体質に変化させてくれる、楽しくて美味しい体質改善法でもあります。
書籍、カウンセリング、ヒーリングフードの講座、さまざまなレクチャーなどを通して、心身が幸せになる食習慣のヒントを縁ある方々にお伝えすることが私のライフワークです。

今月は、ヒーリングフードの食習慣のエッセンスが詰まった3つの秘訣について特別にお話しさせていただく機会があります。
私が大変お世話になっている、ミリオンセラー作家・佐藤伝ちゃんのプレミアム朝カフェでの講演です。
タイトルは、「幸せ体質になる食習慣!ヒーリングフードの3つの秘訣」
ご興味ある方は、ぜひご参加ください♪
土曜日の朝、とっても素敵な会場にて、伝ちゃんとお待ちしています~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆佐藤伝のプレミアム朝カフェ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
日時:10月25日(土)
午前9時30分 ~ 午前12時 (開場・受付 9時15分
会場:「ホテルローズガーデン新宿(別館) 2F ローズルーム」(詳細・申込:http://satohden.com/asacafe/特別ゲスト:飯野晃子
 |  コラム一覧 |