O脚をあきらめないで! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
O脚って変わらないって思っている人あきらめないで!

脚にこだわっているNoriko式。
公認インストラクターの中にも脚をかなり変えた人はたくさんいます。


さて今日の個人セッションに
O脚は治らないと、思っていたという方がお越しでした。
O脚矯正を何度か受けたけれど変わらなかったとのことでした。
施術でまっすぐな状態に変えても
キープできないと元に戻ってしまうのは仕方ないことです。

私も施術で脚の状態を変えますが
その状態を維持するにはどうすればよいか日常の動作をお教えするのが
個人セッションで大事にしているところです。

そんなセッションをご受講いただいての
Before  After写真の掲載を快諾頂きましたので掲載させていただきます。

もちろんセッション当日の変化です。お顔は出せませんが輪郭が変わっていることに気づかれませんか?
べちゃっと潰れたような姿勢だとお顔も べちゃっと平べったく大きくなるんですよ。
姿勢のバランスが良いと小顔になるんです。

上半身の
歪みも改善されてますね。
これも脚元を変えるとこうなりました。

次に横向きをご覧ください。一生懸命胸を張っておられました。
胸を張っているとO脚や反り腰は改善しにくくなりますよ。

そして後ろ向きね、Beforeはべちゃっとしているでしょ。
お尻が大きく見えるし太ももやふくらはぎも太く見えますね。

むくみが取れましたのでAfterの方が脚は実際に細くなっています。

お帰りぎわに
「一時間も歩くといつも腰が痛くなるんです。
今日も来た時は腰が痛かったけど痛くないです♪」
と、素敵な笑顔を見せてくださいました^ ^

O脚あきらめないで!




-------------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
個人セッション11月予定アップ
大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション


2014年11月8日(土)15:00~18:00大阪 心斎橋で管理栄養士さんとのコラボセミナー開催!「ビール腹さよならセミナー~食と運動で気にせずビールを飲もう!~生ビールとヘルシーおつまみで 乾杯つき」
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席4
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1
講座一覧は以下です。
定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。