O脚をあきらめないで! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
O脚って変わらないって思っている人あきらめないで!

脚にこだわっているNoriko式。
公認インストラクターの中にも脚をかなり変えた人はたくさんいます。


さて今日の個人セッションに
O脚は治らないと、思っていたという方がお越しでした。
O脚矯正を何度か受けたけれど変わらなかったとのことでした。
施術でまっすぐな状態に変えても
キープできないと元に戻ってしまうのは仕方ないことです。

私も施術で脚の状態を変えますが
その状態を維持するにはどうすればよいか日常の動作をお教えするのが
個人セッションで大事にしているところです。

そんなセッションをご受講いただいての
Before  After写真の掲載を快諾頂きましたので掲載させていただきます。

もちろんセッション当日の変化です。お顔は出せませんが輪郭が変わっていることに気づかれませんか?
べちゃっと潰れたような姿勢だとお顔も べちゃっと平べったく大きくなるんですよ。
姿勢のバランスが良いと小顔になるんです。

上半身の
歪みも改善されてますね。
これも脚元を変えるとこうなりました。

次に横向きをご覧ください。一生懸命胸を張っておられました。
胸を張っているとO脚や反り腰は改善しにくくなりますよ。

そして後ろ向きね、Beforeはべちゃっとしているでしょ。
お尻が大きく見えるし太ももやふくらはぎも太く見えますね。

むくみが取れましたのでAfterの方が脚は実際に細くなっています。

お帰りぎわに
「一時間も歩くといつも腰が痛くなるんです。
今日も来た時は腰が痛かったけど痛くないです♪」
と、素敵な笑顔を見せてくださいました^ ^

O脚あきらめないで!




-------------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
個人セッション11月予定アップ
大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション


2014年11月8日(土)15:00~18:00大阪 心斎橋で管理栄養士さんとのコラボセミナー開催!「ビール腹さよならセミナー~食と運動で気にせずビールを飲もう!~生ビールとヘルシーおつまみで 乾杯つき」
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席4
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1
講座一覧は以下です。
定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。