成”幸”学の専門家「小さな成功体験で大きな成果を・・・」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「小さな成功体験で大きな成果を・・・」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

『小さな成功体験で大きな成果を・・』


私たちが人生目標を設定する時に、
1年先、5年先あるいは10年、30年先の目標を設定します。

10年先、30年先に目標を設定して
未来をイメージすることは大変、素晴らしいことです。

何故なら、私たちは過去イメージした姿が『今の自分』だからです。

未来を想像し、イメージすることは自分の『未来の姿』になるからです。

しかし、成功の感覚を感じて充実した毎日を過ごすには
「一日ごとの」目標設定と達成の反省をしてみてはいかがでしょうか。

毎日の目標と言っても、「やることリスト」を作ることではありません。

毎日を想像的に生き生きと暮らすために、
今日一日でできることを何か決めるということです。

「ねえ、今日はこんなことをやったんだよ」

「今日は、こんなものを作ったんだよ」と人に言えるような何かです。

それは、「今日は健康のために家から駅まで歩こう」でも良いし、

「今日中に、書類の整理を終わろう」という仕事のことだったり

趣味の「絵を描く」ことだったりでも良いと思います。

心というのは何か集中するものがある状態を好みます。

「達成すべき目標」は心の大好物なのです。

毎日、少なくとも1つ目標を達成することを続けたなら
自分に自信が湧くでしょう。

一日の始まりに、自分自身に尋ねてください。

「今日は何をしたいのか?」

「今日はどんな目標を達成したいのか?」と・・

そして、その質問の答えを紙に書き出して行動に移ります。

そして、その目標に全力投球で向かい、達成されたなら
心の状態がどのように変化していくのかを想像してみましょう。

「なぜ?」かって・・?

その想像力で心がウキウキ、ワクワク感で満たされるでしょう。

そのウキウキ、ワクワク感が全力投球へのパワーとなるのです。

ウキウキ、ワクワクを習慣化することで
ウキウキ、ワクワクの充実の人生を築くことができるでしょう。

だから、「今日やること」を紙に書き出して、
言葉を添えて自分に宣言しましょう。

「言葉はちから」です。

口にした言葉が「今日やること」を明確にし、
全力で取り組むエネルギーとなるでしょう。

さあ!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

一日の始まりに「今日やること」を宣言し、

ウキウキ、ワクワク、全力で取り組みましょう。

小さな成功体験を積み重ね、大きな成果を手にしましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



------------------------------



----------------------------------------


【日本消費電力削減協会】

   http://jepsa.org/


【エアエコ加盟店募集】

   http://aireco.jp/agent/


【飲食店コンサルティング】

   http://haruki-s.com


【講演依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/


【電話相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/


【対面相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/




 |  コラム一覧 |