焦点を変えるワザ。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年09月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんにちは。

今日は、気持ちよく晴れてて、空気もいいですね。

いいことです。

晴耕雨読というコトバが表しているとおりですよね。




いつも犬旅で、お世話になっている先生の今朝のブログに、おーそうだよね、というコトバがでていました。

原因と結果の法則ネタだったのですが、思うような結果が出ないときは、、その原因をつきとめて、対処しましょう。
そして、時には「止める」ことも大切だと書かれていました。

おー、そうですよね。
継続は力なりなのですが、その内容を間違えていたら、結果は出ません。

同じように、もし、あなたの心がざわついていたら、その原因から目をそらしてみたら、意外にあっさりと、平和な心持ちになるかもしれません。

ワンちゃんが吠えるとき、その対象を見えなくしてあげる、という方法があります。

それと同じように、アイツのフェイスブックは、フォローしない、とか、それ系の話はしない、とか、関わる人にしばらくは、会わないとか。

人間だと、いろいろな方法がとれますよね。

そうして、自分がヘンなところにフォーカスしちゃって、ざわついていたら、さくっと、別の楽しいものをみる、心を向ける、そうしたワザの修得ができるだけで、超ラクチンになりますね。

また、書きます。

 |  コラム一覧 |