私がこだわるのは やっぱり脚!ウォーキング個人セッション - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私がこだわるのは やっぱり脚!ウォーキング個人セッション

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

ウォーキング個人セッションでは最初にカウンセリング
そして
良い姿勢と歩行の妨げになる筋肉の緊張をとる施術を行います。

私はウォーキング講師です。
だから楽に歩ける体になっていただくためにこの施術をしています。
姿勢がいくら良くなってもちゃんと動けないと意味がないと思っているからです。

しょっ中お話していますが
私が もっともこだわっているのは脚。


脚の施術はウォーキング講師として8年間
施術も行うようになり3年間
多くの方の姿勢と歩行を拝見し指導してきた経験により
いえそれよりも自分の脚を変えた経験により
歩きやすさ重視で編み出したもの。1年前の49歳の時に撮影した私の脚です。
つま先まで揃えても脚がまっすぐ。これが私のこだわりです。


今日もO脚に悩んでおられる方がセッションにいらっしゃいました。

いろいろと治療を受けられたそうですが
楽になってもすぐに元に戻ってしまうし
筋トレなどはしんどくて続かない。
ウォーキングすらしんどい…
とのことでした。

姿勢と歩行をチェックさせて頂くと
脚の歪みがかなりありました。
その歪みが体を しんどくさせているし
姿勢も歩き方も悪くしていました。

日本人に多いO脚…
形が悪いことを気にされている方が多いですが
体に ものすごく負担をかけていることを知って頂きたいです。

【脚が変わる】
これを実感して頂きたかったので
脚の施術の途中で施術した側としていない側の
脚の感覚と手で触れた感触を比べていただきました。
「こんな脚になったの初めてです…」と おっしゃっていました。

施術のあとはいつもの立ち方をさせない!
すぐにO脚を解消するためのセルフケアと体操と
立ち方のバランスをしつこく しつこくお教えしました。
脚が変わると体が楽!歩くのが楽!というのも体感して頂きました。

Before  After写真を比べると
脚を整えたので上半身の歪みも取れていました。
キラキラと輝く笑顔が そこにありました。

私は

セルフケアと立ち方のバランスとそのバランスを維持してのびのび歩くこと
これら全てを繰り返し行うことで体を変えて行くことが大事であることをお伝えしました。

さあ!これからご自身としっかり向き合い
大切な大切なお体を緊張から解放し
ますますキラキラ輝いてください!


-------------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
個人セッション11月予定アップ
大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション


2014年11月8日(土)15:00~18:00大阪 心斎橋で管理栄養士さんとのコラボセミナー開催!「ビール腹さよならセミナー~食と運動で気にせずビールを飲もう!~生ビールとヘルシーおつまみで 乾杯つき」
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席4
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1
講座一覧は以下です。
定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。