成”幸”学の専門家「人生を好転させるコツ」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「人生を好転させるコツ」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

『人生を好転させるコツ』


ある2人の心理学者が「ある実験」を行いました。

被験者を2つのグループに分け、一つのグループには、

「ちょっとしたことでも良いので毎日、
感謝できることを5つ書いてもらう」という実験でした。

被験者は、感謝の対象として・・

両親や好きなアーチィストや朝の目覚めから神様など
様々なことをリストに書き込んでもらいました。

ようは、毎日1~2分、「感謝の時間」を持ったのです。

もう一つのグループは特に何もしなかったのです。

すると2つのグループに「大きな違い」が現れ始めたのです。

感謝をし続けたグループは、そうではないグループとは違い

人生を「肯定的に評価」できるようになったのです。

そうです。「プラス思考になった」のです。

そして、「幸福感」が高まり、少しのことでは落ち込まなくなったのです。

つまり、意志が強くなり、エネルギッシュで楽観的になったのです。

更に、人に対しては優しくできるようになり、
手伝いも積極的に申し出るようになったのです。

最終的には、「感謝をしていた人々」はよく眠れるようになり、
より運動をするようになり、身体的不調も減ったのです。

要するに、身体的不調、安眠ができない、業績不調は
「感謝不足」」が一因であるということです。

今の日本で起業をすると、

3年で50%。5年で80%。10年で95%が倒産をするようですが

これらの会社、又は経営者の家の殆どには共通して
「あるもの」がなかったそうです。

それは、「神棚」や「お仏壇」です。

ようは、神様やご先祖様への「感謝」が足りなかったのです。

倒産の理由は景気や不況などではなく、「感謝不足」なのかも知れません。

「感謝」は、どんな薬よりも、副作用もなく、必ず効く、
睡眠薬であり、安定剤であり、興奮剤のようです。

寝る前に是非、自分に問いかけてほしいのです。

「私は今日、何のお陰で一日が無事に過ごせたのだろう」と・・

そして、その対象に「ありがとう」と感謝をして一日を終えてみてほしいのです。

「言葉はちから」です。

口にした感謝の言葉の数だけ、人生は大きく好転していくのです。

さあ!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

感謝の言葉で始まり、感謝の言葉で終えましょう。

ウキウキ、ワクワク、人生を大きく好転させましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



---------------------------------------------------




-----------------------------------------


【日本消費電力削減協会】

   http://jepsa.org/


【エアエコ加盟店募集】

   http://aireco.jp/agent/


【飲食店コンサルティング】

   http://haruki-s.com


【講演依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/


【電話相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/


【対面相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/










 |  コラム一覧 |