身近にいるすごいやつ - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 「そんなこと言っても、添加物だらけで食べられるもの少なくない?」
私が食べ物の話をすると、こう質問されることがあります。

確かにその通りです。

日本では、工場生産の食品類が増えてしまったため、
添加物を使うことが至極当たり前になってしまいました。

コンビニで売っているパンの裏、試しに見てください。

パンを作るのに20種類近くの材料が必要です。
実際には表記を省略しているものもあります。

家でパンを作った方はお分かりでしょうが、
パンを作るのに必要なのは、
”水35ℓ、炭素20kg、アンモニア4ℓ、石灰1.5Kg、リン800g、
塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、珪素3g、
その他少量の15の元素”

間違えました。

これは人間の成分でした(鋼の錬金術師で出てました)。

パンの成分は、
水、小麦粉、塩、砂糖、バター、イースト菌
それに具材を入れたら終わりです。

ですから、確率的にいえば、町のパン屋さんで
パンを買ったほうが添加物は少なくなり、体へのダメージも
減る可能性は高いです。

※冷凍パンをヤマザキからOEMで買っているパン屋はダメですよ。

つまり、その場で手作りすれば添加物を入れる必要性が減ります。

「添加物ばっかりで大変だ。
どうやったら、その害を軽減できるのか?」

そこでお勧めしたいのが、今回タイトルになっている
すごいやつです。

私たちが日常で無意識に使っているものの中には、
すごい力をもったものがあります。

それは、
香辛料
です。

香辛料は、食べ物に含まれる邪気を軽減する働きがあります。

ですから、うどんやそばにかける七味などは、使ったほうが得です。

邪気が減少します。

ただし、農薬使ったり、成分だけ抽出したとかいう香辛料はダメです。
霊が入っているものもダメです(一般には見分けられないですが)。

香辛料を入れると、食べ物に含まれている邪気がすっと抜けていきます。

是非香辛料を使ってください。

だからといって、水に七味入れたらまずくて飲めません。
ある程度、常識の範囲内で使ってくださいね。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。