成”幸”学の専門家「すべては選択の結果」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

富井 学
富井 学
(飲食店コンサルタント)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「すべては選択の結果」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般






『すべては選択の結果』


私たちは何故、仕事に真剣に取り組まなければならないのでしょうか。

仕事を単に「仕事」と取り組む人は、
仕事から多くのことを学ぶことも、得ることもできません。

こういう人たちの特徴は、
「早くうちに帰ること」や「早く終業時間が来ないか」等しか考えていません。

(決して遅くまで仕事をすることを勧めているわけではありません)

仕事は、実は仕事ではなく、「人生」なのです。

「仕事を真剣」に取り組むということは、

「人生を真剣」に取り組んでいるということと同じなのです。

「仕事(人生)を真剣に取り組むと何が得なのか?」ご存知でしょうか。

人生は常に「選択」です。

私たちは日々、多くの「選択」を繰り返します。

どこの道を通って会社に行くのか。

昼に何を食べるのかや誰と食べるのか。

仕事を残して帰るのかやり遂げて帰るのか。などなど・・。

仮に、今日、
仕事へ行く道でアクシデントがあって大事な商談を駄目にしたとしても、

その道を選択したのは「自分」なのです。

仮に、誰かに命令をされたとしても

「命令に従う」と選択をしたのは「自分」なのです。

このように、私たちの人生は「選択の繰り返し」でできているのです。

今、「幸せではない」と言う方がいらっしゃるのであれば

それは、「幸せにならない選択」をしてきたからかも知れません。

すべては「自分」で判断し、「自分」で選択し、それを繰り返してきたのです。

今の私たちは、私たちが過去に望んだ(選択した)ことが
「100%叶った姿」なのです。

人生を謳歌している人。

人生に嘆いている人。

それはすべて、その人たちの「過去に繰り返してきた選択」なのです。

ならば、正しい選択を「今」、したならば

未来は「今」、選択した通りの人生になるはずです。

そして、人生がバラ色になる選択ができる人になりたいのであれば、

その選択(人生バラ色の選択)の訓練を「仕事」でするのです。

仕事は「正しい選択」をしない限り、決して、「良い成果」は上がらないからです。

仕事に真剣に取り組むと言うことは、「正しい人生の選択を学ぶ」と言うことです。

しかも、授業料を払わずに「お金をもらって学べる」と言う
「とてもありがたいこと」なのです。

だから、「仕事」に熱くなりましょう。

これから、季節は冬に向かい、寒くなりますが
私たちの「情熱」で、その寒さを吹き飛ばしましょう。

仕事を通じて、人生に「熱く、熱く」取り組む訓練をしましょう。

くどいようですが、仕事は「仕事」ではありません。

仕事は「人生」そのものなのです。

だから、何を与えられても、

「これが私の人生をつくるもの」

「有り難い、よし!やるぞ!!」の掛け声と共に・・

今、目の前の仕事に真剣に取り組みましょう。

「言葉はちから」です。

口にした掛け声によって
仕事(人生)に真剣に取り組む選択が出来るでしょう。

その選択が明日をバラ色の人生にするでしょう。

さあ!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、熱く、熱く、仕事に燃えましょう。

仕事を通じて、「バラ色の人生」を選択する訓練をくり返しましょう。

ウキウキ、ワクワク、未来を楽しみに待ちましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

 |  コラム一覧 |