【携帯事例-09】GPS機能付き携帯でタクシーを呼ぶ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【携帯事例-09】GPS機能付き携帯でタクシーを呼ぶ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
携帯活用 携帯活用の投稿用
GPS機能付き携帯を使って近くのタクシー会社を調べ、電話することができます。

その名も モバタク。
モバタク 携帯を使い近くのタクシー会社に電話するに説明を書きました。

実際の操作としては次の通りです。ただし、パソコンからのアクセスでは使えません。

【機能と操作】
1.モバタクにGPS機能付き携帯から接続します。
2,[2]タクシーを呼ぶ♪ をクリックします。
 GPSで位置情報が取得されますので、了解してください。
3.そうするとGPSが判断した現在位置が文字で表示され、配車可能なタクシー会社が住所、電話番号付きで表示されます。
4.電話をクリックすれば電話がかかります。

※この時、なじみの無い場所でタクシー会社に居場所を連絡できない場合は(もちろん、周りを見渡して目標物を探しても良いでしょう)、[1]今いる場所を送信♪ をクリックすると地図を表示してくれますので参考にできると思います。