勢いだけでは結婚できないアラサーの方にやってほしい事 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

勢いだけでは結婚できないアラサーの方にやってほしい事

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
勢いだけでは結婚出来ないアラサーの方にやってほしい事

こんにちは。池津です。

若い時の結婚て、グダグダ考えずに、その時その人のことが好きだから結婚したい。っていうストレートな気持ちで結婚に至るケースが多いですよね。

真っ直ぐっていう言葉がピッタリかもしれません^^

私の周りで若いころに結婚した友達は、本当に真っ直ぐだったな~って思います^^

勢いだったり、流れだったりで結婚できるのはいくつくらいまでなんだろう?

20代後半になってくると、周りの目を気にして、体裁みたいなのを気にして、相手を選ぶようになる気がする^^

そうすると、どんどんややこしくなるのが結婚かもしれません(笑)

私も、アラサーのころは「この私にふさわしい男は・・・」なんて、可愛くない事考えていたかも(笑)

仕事も出来るようになってきて、周りからの評価も上がってきて、遊びながら女子力もそこそこ付けて、色々頑張ってるんですよね。

そして、結婚相手にも妥協が出来なくなっていく。

そうすると、どんどん勢いだけでは結婚できなくなってきます。

もし今、

「私そんな感じかも!!」って思った方には、ぜひやってほしいことがあります。

それは、「自己採点テスト」

自分で自分に点数をつけるの。

そして、良いところと悪いところをピックアップする。

そうすると、色んなことが見えてくるんです^^

実際、この自己採点テスト、「婚トレ」のメニューでもやります。

やってみると、なかなか進まない(出来ない)人もいたりします。

自分に点数をつけるってシンドイんです。見たくないところまで意識しなくちゃならないから。

でもね、やってみると今の自分のことがすご~~くよくわかるの。

どんなことがわかるかというと

考え方や、人間関係でのクセ。自分自身で感じている強みと弱み。そして自分を冷静に客観視できる目を持っているか。

そんなことが見えてきちゃいます^^

自分自身を冷静に客観視出来ているかどうかって、すごく重要ポイントですね。

ぜひ試してみていただきたいと思います^^

5日、日曜日午後8時配信のメルマガで、一部紹介しますので、ぜひやってみて下さいね。

メルマガ登録はコチラからどうぞ。

あなたの婚活を応援しています。

ご縁をつなぐ仲人 池津和子

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士




 |  コラム一覧 |