1〜2分のセルフケアでこの変化☆ストレッチはゼロ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1〜2分のセルフケアでこの変化☆ストレッチはゼロ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

今日は男性と女性のペアレッスンを行いました。
お二人とも腰痛がおありだということでしたので
腰周りの緊張を取るNoriko式オリジナルのセルフケアを行いました。
ストレッチはもちろんゼロです。
1~2分楽~に行っていただきました。
Beforeの状態…本当にお辛かったと思います。
時間を見つけてはセルフケアを行ってくださいとお伝えしました。

そして姿勢の取り方もお二人とも やはり腰に負担をかけるものでした。
また女性の方は胃にも負担がかかる立ち方をされていたので
気をつけてくださいと申し上げると
「胃が悪いんです!」ということでした。
胃の不調の原因が姿勢の悪さにあることは良くあることなんですよ。

男性の方は特に 腰に負担がかかっていましたので
バランスを変えて立つ練習を何度もしていただきました。
下の写真はご自身で姿勢を整えられたものです。
力を込めることはせずとにかくバランスを変えていっての姿勢は
見た目も力を込めて立つよりも結果的にかなり良くなります。


セルフケアと姿勢のバランスそしてのびのび歩くことを
ぜひお続けいただきたく思います。




-------------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
2014年11月8日(土)15:00~18:00大阪 心斎橋で管理栄養士さんとのコラボセミナー開催!「ビール腹さよならセミナー~食と運動で気にせずビールを飲もう!~生ビールとヘルシーおつまみで 乾杯つき」
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席4
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1
講座一覧は以下です。
個人セッション10月予定アップ定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!