自信がある方がやっかいだったりするんです - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自信がある方がやっかいだったりするんです

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
自信がある方がやっかりだったりするんです

こんにちは。池津です。

よく、「自信ないんです。。。」という人がいます。

この前のお見合いパーティでも、他の仲人さんの会員さんが「僕、自信ないんです」って私に言うんですよ。

そんな、パーティの真っ最中に言われても、私もマイクもってお話ししていた時で、ちょっと焦っちゃいました(^^;

でも、自信がないと素直に言う人は、自信がないからこそどうすればいいかを素直に聞くし、行動もします。

自信のない人に、「自信持って!大丈夫よ!」なんて軽々しくは言えないけど、そういう方は努力しようとしてくれるので、諦めさえしなければ絶対大丈夫だな^^って内心思います。

素直に頑張れる人は、どんどん磨きがかかって行くんです!

自信がないと素直に言える人はOK!。厄介なのは変に自信を持っている人(;一_一)

学歴とか、収入とか、ルックスとか、美貌とか、過去の栄光(モテた過去)とか、自信を持っていらっしゃる。

それ自体は、まったく悪い事ではないんだけど、たちが悪いのは素直じゃない人。

変なプライドが邪魔をして、素直になれない。

女性ならば可愛くない女。

男性ならば鼻に付く男。


って感じでしょうか(>_