さみしい…って言える? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さみしい…って言える?

- good

ブログネタ:さみしいって言える? 参加中

私は言える派!

私は言います!「寂しいな~」って。

でもこれ、私も昔独身だった時だったら言うの苦しいかも…でしたね。
本当に寂しいと思っている時って言えない気分になりますよね。当時の私は、仕事で夏休みは案外長く取れたので、その長い休みをどう消化するかがとてもつらかった事を思い出します。

今の時代、独身者一人でも旅行に行ったりできるところも増えたし、ひとりカラオケなんかも全然恥ずかしくない時代だからいいですよね♪
そういや先日15年ぶりにひとりカラオケに行ったら、その前後に会計している人3人くらい、みんなひとりカラオケ客だった!(笑)いい時代になりましたよね。

「ひとりカラオケなんてさびしい」などという思い込みは…

もう~、やめよう!
ありの~ままの、

と、今年一年アナ雪にはまったまま過ごしている私でした!

雪の女王のエルサのように、寂しさを抱えて生きていることを「恥ずかしい」と思ったり、「隠したりする」必要はないんです!
ありの、ままの、じぶん~にな~るのお。

そして、寂しいと感じたら…真剣にパートナー探しをしませんか?
結婚相談所システムについてはこちら。

まだ結婚相談所に入る気持ちになれない、
そしてなぜかそんな自分を「恥ずかしい」と感じてしまう、という方は
とりあえずカウンセリングから始めるといいですよ。
リアルラブのこだわりはこちら。

あなたの心のブレーキを受けいれ、そこから自由になりませんか?
体験カウンセリングは30分3000円から。
カウンセリングについて詳しいことはこちら。

わずかな自己投資にチャレンジすることから、
幸せが開けていく可能性が生まれます。
お問い合わせはこちら


さみしいって言える?言える言えない