向き合ってくれる人との付き合いは、本当に幸せだなと感じました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

向き合ってくれる人との付き合いは、本当に幸せだなと感じました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

お久しぶりです。
以前、電話相談やリアル恋愛教室でお世話になったH.Cです。
マーチン先生に相談させて頂いたことで恋愛に対するスタンスや
考え方が変わり、自分中心の恋愛から脱却できたと思っています。

実は今回、付き合っている彼にプロポーズされ、結婚することになりました!

8月中旬に沖縄旅行に一緒に行ったんです。
移動の車の中で結婚の話になったときに

「結婚はCちゃんとって、この旅行で決めたから。もう少し待ってて」

と言ってくれて。先日、彼の家で
「結婚しよう」と改めて言ってもらいました(*^^*)

それで今日、電話で新居の話をしていたときに、
「新居の前にちゃんと両親に挨拶してほしい」と伝えると、
私の両親にお伺いを立てて10月中に挨拶に行こうという話になりました!

恥ずかしがり屋な彼なので、私の好きなところや何で付き合おうと思ったのかを聞いても、「恥ずかしいから」と教えてくれないのです(^_^;) でも休みがまったく合わない中でも毎週末彼の家に行って夕ご飯の準備をしたり、平日も出来る限り会いに行ったりしたのが良かったのかな??と思います。

うまくいかず、マーチン先生にまた相談しようか悩んだことも何度もありましたが、先生からもらった「僕や浅田先生、エミナちゃんだったら…と考えるんだよ」との言葉を思い出し、自分なりに頑張ってきました。

私の無理しすぎて、いっぱいいっぱいになる性格を彼が理解してくれて、不安になるようなことを言わなくなったり、いつも料理してくれるからとデザートを買ったり、豪華な食事に連れてってくれたりと、私のことを考えてくれる優しい彼です(*^_^*)

そんな彼のために頑張ろうと思えるので、無理して頑張ることもなくなりました。
向き合ってくれる人との付き合いは、本当に幸せだなと感じました。

結婚まで気を抜かず、素敵な奥さんになれるように頑張っていきたいと思います。
無事結婚できたら、また報告させていただきます。

婚活がうまくいかず悩んでいた私が
結婚できるところまで来られたのはマーチン先生のおかげです。
本当にありがとうございました。

---

Cちゃん、ご婚約おめでとうございます!
今年14人目のご報告、とっても嬉しく思います

……というか、確か交際5ヶ月ですよね!? (出会いが今年の4/19)
すすすすごい!すごいじゃないですかーっ☆

「僕や浅田先生、エミナちゃんだったら」というお話がありましたが、
よくちゃんと、ご自分で考えられるようになったと思います。
その努力が、この成果に繋がったのだと思いますよ。

> 結婚まで気を抜かず、素敵な奥さんになれるように頑張っていきたいと思います。

そうですね☆ 安心してあぐらをかかないように、
「キミと結婚を決めてよかった。本当にありがとう」と、彼に言ってもらえるように。
そして50年後も、そう言ってもらえることを目指しましょう(*^^*)

これからも応援しております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 マーチン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

マーチン先生の結婚紹介所、ご案内はこちらです。

発行歴14年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。