成”幸”学の専門家「感謝の言葉で良い波動を育てる」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「感謝の言葉で良い波動を育てる」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般



今日で9月も終わりですね。

今年も4分の3が過ぎましたが、思い通りに過ごすことはできましたか。

思い通りにいった方も、そうでなかった方も、
あと3ヶ月を悔いのない1年とするために全力で過ごしましょう。


『感謝の言葉で良い波動を育てる』


中国の最古の占いの本に『易経(えききょう)』というものがあります。

その本の第一行目には、「運は動より生ず・・」と書いてあるそうです。

そこで言う『動』とは、「運動」の「動」ではなく、『波動』のことを意味しているようです。

もっとわかりやすく言うと、「こころのレベル」、「こころの位置」ということです。

例えば、波動の高い人とは、

「明朗」、「親切」、「素直」、「謙虚」、「感謝」というような
人格、性格を持っている人だそうです。

逆に波動が低い人とは、

「すねる」、「ひねくれる」、「すぐ怒る」、「怒鳴る」、「威張る」、「イライラする」

「嫉妬する」、「自己主張が強い」、「自己中心的」、「自分勝手」、「自己顕示力が強く」

「人や社会を恨んだり、呪ったり、憎んだり、争ったり・・」という人格を持っています。

そして人は、その人の持つ波動のとおりの「現象が起きる」のです。

この自分の性格や波動を正す、もっとも重要なもの

それが、『言葉』なのです。

世の中には、納得のいかないこともたくさんあるでしょう。

不条理なことも、たくさんあるでしょう。

しかし、そこで、

「悪口」、「愚痴」、「妬み」、「恨み」を口にするのは普通です。

「幸運」を引き寄せ、「強運」を呼び込みたいのであれば、普通では無理なのです。

そこは、「ぐぐっ・・」とこらえて、

「お陰さまで」

「有り難い」

「ありがとう」

「心から感謝しています」

「こんな経験は、なかなかできない」などの言葉を口癖にしましょう。

「言葉はちから」です。

口にする「言葉」が、その人の『心の根』となり、『波動』となるからです。

その「根」が幹を育て、枝を拡げ、大きな実を成らせるでしょう。

さあ!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「感謝の言葉」を口癖に、「心の根」を育て、『良い波動』を発しましょう。

ウキウキ、ワクワク、「幸運」を引き寄せ、「強運の人」になりましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

 |  コラム一覧 |