洋服収納 たくさん持ってちゃいけませんか? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

洋服収納 たくさん持ってちゃいけませんか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

もやもや整理人・すあらひろこです。

服の収納法・多少に関わらず、選びやすいしまい方 をご紹介します。

服の持ち数はライフスタイルや嗜好と深く関わりますね。
この数ならOKという絶対値はないはず。

ソックス5足、パンティ5枚あれば・・・・
という説には大反対です。

フルタイムで働いていたら、その数では足りません。
2日続けて裏表にして使うの?なんてことになるのです。

家に居ることの多い人でも、これで十分と言われたら
「エエっ!?」となるのではないでしょうか。



ちなみに、私は服もバッグも靴もスカーフもアクセサリーも
身に付けるものは大好きです。
総数にすれば500点はあります。http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do
それでも、朝着る服に迷わない ハッピー収納
↑著書のタイトル

どこに何があるのか分かります。

好きなモノやコトを我慢してまで片付けたいのでしょうか?

収納力のあるクローゼットを望むなら、しまい方を見直しましょう。
そもそも収納スペースが限られているから、
しまう場所に合わせて、しまう量、しまう方法を最適化
何を優先するのか考えて。

衣替えの季節だから、服の新陳代謝も必要ね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム