iOS 8でアプリ切り替え画面の[よく使う項目][履歴]を非表示にする - IT・パソコンスキル研修 - 専門家プロファイル

小菅 太郎
アイナパル 代表取締役
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

iOS 8でアプリ切り替え画面の[よく使う項目][履歴]を非表示にする

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. IT・パソコンスキル研修

iOS8の新機能のひとつとして、アプリ切り替え画面の上部に[よく使う項目]と[履歴]が表示されるようになった。
アイコンをタップすれば電話やメッセージが使えて便利!

しかし・・・
この履歴のを画面にさせたくない人もいるでしょう。
その場合は、非表示にできます。

iPhone6やiPhoen6 Plusはもちろんですが、iOS8にアップデートしたiPhone 5s/5c/5/4SやiPadでも同様です。
??って思われる方は、iPhoneのホームボタンをダブルタップ(2度押し)してみてください。






アプリ切り替え画面の[よく使う項目][履歴]を消す方法

>iPhoneの[設定]アプリを起動する

>[メール/連絡先/カレンダー]画面を表示する




>[Appスイッチャーに表示]画面を表示する




この[電話のよく使う項目]と[履歴]は、[Appスイッチャーに表示]と呼ばれています。

>表示設定をオフにする




[電話のよく使う項目]と[履歴]をそれぞれタップしてオフにします。
これで[よく使う項目]と[履歴]が表示されなくなります。
ホームボタンを2度押ししてアプリ切り替え画面(Appスイッチャー)を表示して確認してください。