幸せな結婚に近づくグループセッション - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せな結婚に近づくグループセッション

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

幸せな結婚に近づくグループセッション

こんにちは。池津です。

1人で頑張る恋愛や婚活は、やっぱり寂しいし心細い。

誰かに相談したいけど、親とか友達にはちょっと話せない。

前向きに頑張ろうと思うけど、何かあるとすぐに落ち込んでしまう。

1人で悩んでいないで、お話しにいらっしゃいませんか?



恋愛も婚活も一人で考えていても答えは出てこないもの。

今頑張っている仲間と一緒に話せるって、とても力になりますね^^

グループセッションのご感想いただいています。

・いつも一人でもんもんとしていました。前向きにってわかっているけど、なかなかうまくいかないと落ち込んでしまって。

私だけが悩んでいるんじゃないんだってわかって、みんなも頑張ってるって思ったら勇気が出ました。

・友達に相談しても、ただの愚痴やボヤキ合いになってそれが嫌でした。でも話せる人もいなかった。みんなの話と池津さんのアドバイスで気持ちが軽くなってまた参加したいです。

・婚活中のことはいつもメールや電話で相談していますが、直接お話しできてより細かいアドバイスがもらえて、うれしい時間です。

・一緒に頑張っている仲間がいるってわかって心強かったです。リアルだから聞けること話せることがあって、すごい濃い時間でした。

そう、そなんですよね。

お友達に相談しても、愚痴やボヤキになってしまう。

そして、傷の舐めあい。

場合によっては、知らずに足の引っ張り合いになってしまうこともあります。

友達の幸せを願っているからこそ、あなたをかばうし、守ろうとしてくれる。

そんなやさしさが結果行動を止めてしまう事も。

グループセッションは、仲人の私のリードで進みます。

基本的には私とお話をする時間なんです^^。

グループで開催することで、他の方のお話も聞けて、気付きがたくさんあるんですね。

・他の方の話を聞きながら、あ、私もそうだ!って気付きました。涙があふれた。

・すべて自分に原因があって、自分が元で、周りは鏡なんだって。衝撃的だったけど、そうなのかもって思ったら、どうすればいいかが見えてきた気がします。

・私はずっと今の自分を親や家族のせいにしていました。それを他の人の話を聞きながら素直に認められた気がします。すぐに出来るかわからないけど、気付けたことでなんだか楽になりました。また参加したいです。

・自分のコンプレックスを隠すことやそれに触れないように、気にしていないふりをしていました。自分に気付くって、ちょっとその時は痛いけど、良かった!

・昔のことにこだわって、バカみたい。って自分に思えた。前進します!

・いい人なつもりでいたけど、実は求めてばかりだった。自分て、いい人じゃないじゃん(笑)それじゃぁ、誰も僕と結婚したいって思ってもらえないですよね。

・コミュニケーションを取るって、そういうことか~と目からうろこでした。

・自分が本当に求めているものがなんなのか、わかった気がする。

・自分の軸を持てって言われて、ハッとした。自分の人生だから、楽しく幸せな人生を自分で作るんですね。作れるってことがわかった。頑張ります。

最初は少し緊張するかもしれませんね。

でも、他の人のお話を聞けて気付けるチャンスってなかなか無いと思いませんか?

そうは言っても、最初はやっぱりたくさんの人とお話しするのはちょっと・・・という方は個人セッションがおススメします^^

ゆっくり1対1であなたの現在の状況やお悩みについて伺います。そして、結婚を目指して具体的に何をしていけばいいかをアドバイスさせていただきますのでこちらもどうぞ。



【グループセッション】

4~7人程度の少人数制で、参加の皆さんとゆっくりお話しできるようにしています。

【参加資格】

他の方のお話に、誹謗中傷しないとお約束いただける方。

グループセッションでのお話の内容を外に漏らさないこと。(個人情報などとくに)

年齢、性別などは特に制限はありません。どなたでもご参加いただけます。

【場所】

品川のホテルラウンジで行っています。

地方での開催や、時には気分を変えて別の場所で開催することもあります^^

【料金】

参加費3240円 (会員の方は無料です)

ご自分のご飲食代をご負担ください。

1回、約2時間を予定しています。

【お申込み】

お申込みの受付は、メルマガから優先的にお知らせさせていただいています。