◆埼玉ママ&ポラスJOYJOYプロジェクト - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆埼玉ママ&ポラスJOYJOYプロジェクト

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



住宅業界で長く仕事をしていますが、つくづく思うことがあります。


それは、売りたい側と、買いたい側に相違があること。


そもそも、家を「売る」という発想がイカン!のです。


建売住宅やマンションなど、でき上っているものを販売する場合は、「売る」という表現も仕方がないかもしれませんが、注文住宅であっても、実は作り手側の中に「売る」という発想が堂々と居座っているように思います。


少し言い方を変えれば、「売りやすく作る」かな。


これは住宅業界だけではないでしょうし、そんなきれいごとを言ったって、とお叱りも聞こえてきそうですが、実際に住み始めてから、不満が出たり、あきらめたり、そんな経験をほとんどの方がしているのではないかと思います。


でも、これは作り手側だけに原因があるのではなく、住み手側の意識にも改革は必要です。



今回、埼玉県の住宅会社、ポラスグループのポラスマイホームプラザ さんの企画に参加していくことになりました。


これは、作り手さんであるポラスさんと、住み手側である、埼玉の輝いて活躍してるママたちと一緒に、埼玉ママたちの生活がJOYJOY(喜びいっぱい)になるような活動を、ポラスさんのご協力を得て進めていくものです。



私の場合は、両方の立場から意見を出して進めていきたいと思っています。



東大脳子育てコーチングの谷亜由未先生 のリードのもとで、楽しく進めていくことになりそうです。



写真も谷亜由未先生のブログよりお借りしてます!



埼玉も、子育て中のママも、住宅業界も、みんなが盛り上がりますように!




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 受講生が1300名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●川越 9月25日(木)

●品川 10月2日(木)

●山形 11月30日(日)

詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |