効果絶大?SMASリフトとは。 - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

効果絶大?SMASリフトとは。

- good

フェイスリフトの中でも効果絶大といわれているSMASリフト。
このSMASとはどう意味でどのような手術なのでしょうか?

SMASリフトは、皮膚とSMAS(筋膜)の2層を同時に引き上げる方法です。

フェイスリフトでも皮膚だけ引き上げる方法もあります。
皮膚だけ引き上げる方法ですと、周囲の部分が下がってきてしまいます。

そうしますと不自然な表情になってしまいます。

皮膚の下にあるSMAS(筋膜)の調節やトリミングを行うことも重要です。

SMASリフトは耳の前のシワに沿って切開を行います。
だいたい耳の後ろのほうまで切開します。

たるんだ部分の皮膚とSMAS(筋膜)を剥離します。
剥離した部分の皮膚と組織を同時に引き上げ固定を行います。

医師の技術次第にもよりますが、長期間の効果が可能です。
だいたいの平均効果期間は10年~15年前後といわれています。

この術式は高度な技術が必要なために、名医でなければ出来ません
また、難しいために、手術時間も丁寧に行い6時間前後はかかるようです。

医師の中には、早く終わるという医師もいるようですが、
丁寧に行いますとやはり時間がかかってしまいます。

時間をかけて丁寧に行ってくれる医師選びが重要になってくるでしょう。

SMASリフト・フェイスリフトの美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

ご相談番号 090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)


 |  コラム一覧 |