ラブレター?! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラブレター?!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。



時々、生徒や生徒からお手紙をいただくことがあります。


内容は人それぞれですが、

  そろばんで集中力がついて喜んでいる、とか、

  お子さんのことで相談事だったり、 

 子供の成長がみられてうれしいという内容だったり、

 子供の場合はたわいもないことを書いている場合もありますが、

とても嬉しいものです。


中にはメールでいただく場合もあります。


普段は、教室で送り迎えの時にお会いすることはあっても、なかなかゆっくりと一人一人の方とゆっくりと話をする時間がなく、「教室のことや私のこと、スタッフさんのことなどもどう思われているのかしら」と気になりつつ、わざわざ聞く勇気も時間もありません。


先日、体験学習に来られたお子さんの保護者の方が「アバカスがいい」「アバカスがいい」と聞いて来ましたと言ってくださいました。


以前にも、生徒さんの保護者ではない方から、「評判がいいらしいですねえ」と聞いたことがあり、直接言われたことはないので、間接的に耳に入ってくるのですが、私としては、どこがどういいんだろう???という感じです。


「家が近ければ通わせたいんだけど」という声もよく聞きます。


保護者や生徒から頂いた心のこもった手紙・年賀状等は、大切に保管しています。


私の大事な”ラブレター”です。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





このコラムに類似したコラム

入学準備にそろばん体験学習を受けてみませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/09 08:16)

スタッフ紹介 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/23 07:10)

静かな授業 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/16 07:35)

久しぶりに、そろばんをはじいてみました。 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/04 07:38)

そろばんに段があるんですか? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/05 07:16)