本当にコンデンスリッチファットは良いのか? - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当にコンデンスリッチファットは良いのか?

- good

コンデンスリッチファット(CRF)は、
定着率が良いとされていますが、本当に効果があるのでしょうか?

これは医師によって見解が異なってきます。
ですので、コンデンスリッチファットを行っていない医師もいます。

ある研究では、脂肪細胞の生存が落ちてしまい、
定着率が低下してしまう可能性があると言われています。

しかし、これは通常の脂肪注入よりは定着率は高いでしょう。

なぜかといいますと、吸引した脂肪を遠心分離器にかけます。
余分な水分や必要のないものを除去することで濃縮した脂肪を注入できます。

ここで問題となってきているのが定着率です。
遠心分離機にかける際に脂肪に大きな圧力がかかります。

その際に脂肪の生存が低くなってしまうようです。

海外では、遠心分離機ではなくフィルターで濃縮する
脂肪注入が主流となっているようで各国でも治療方法は異なります。

しかし、コンデンスリッチファットで
満足のいく結果を得ている方も多いために一概には言えません。

豊胸手術に特化している医師であれば、
あらゆる術式を研究しているものと考えられます。

そのため、こだわった術式を行っている医師選びが大切でしょう。

コンデンスリッチファット(CRF)・豊胸手術の美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

ご相談番号 090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)