「こんな男はおススメしないランキング」? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「こんな男はおススメしないランキング」?

- good

こんにちは!婚活コンサルの湯田佐恵子です!

今日フジテレビのバイキングで
「結婚相談所で働く45人に聞いた『こんな男はおススメしない』ランキング」
というのをやっていましたので、また思ったことをつらつら書いてみたいと思います。

5位 家事を完璧にやれちゃうオトコ

う~ん?これはたしか
「自分が家事をやれちゃうことで理想が高いから女性はやりにくいから」だったかな?
ちょっとピンときませんでした。

4位 価値観だけを重視しているオトコ

これ、「価値観」っていうからわかりにくい。
「自分の求めている条件にしがみついている」という意味らしい。
例えば「絶対大卒は対象外です!」とか言って相手本人を見ようとしないとか。

3位 やたらとリーダーシップをとりたがるオトコ

これは「昭和時代の結婚」とのことで
「平成の結婚はお互いが協力しあう形の結婚」だそうです。
でもこれも程度問題で、なんでも女性に許可を求めたり、
後からくっついてくるだけのオトコというのも
女性にとってはつらいですよね(笑)

2位 歳の離れた若い女性を希望するオトコ

1位 高収入だけをアピールするオトコ

この二つは説明しなくても分かりますね。

しかし、いずれにしても、自信がないからどう見せようかと考えすぎたり
どうでもいいことに執着している感じですね!

その執着が「心のブレーキ」になって、出会いの感動や喜び、興奮を
近づけさせないのです。

「自分はなぜこの条件に執着するのか?」
自分に問いかけることで何か発見があるかもしれません。

ただいま「心のブレーキ」本作成中。来春発売予定です。

そして、しっかりこころのブレーキを外し、
出会いに心を開きたい方は
リアルラブへ、
直接お問い合わせくださいね!



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。