TO-RUの恋愛術~トラウマは引きずらないで。恋愛から遠ざかってはダメよ! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TO-RUの恋愛術~トラウマは引きずらないで。恋愛から遠ざかってはダメよ!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

☆トラウマは引きずらないで。
恋愛から遠ざかってはダメよ!


誰でも多かれ少なかれ、恋愛に関するトラウマって抱えていると思うのよね。
過去の恋愛を引きずって次の恋に進めない、頭でわかっているのだけれど
どうしても前の彼と比較してしまう。恋愛することで傷つくのが怖い…などなど。

ワタシの恋愛カウンセリングで意外と多いお悩みはこのケースかしら。
そうやって5年以上も恋愛から遠ざかっている方が多いのよね。
それは、ピコピコ、危険信号よ!恋愛が億劫になってしまうわ。

ワタシだって経験あるわ。
前の恋の痛手から抜けられず、長いこと苦しんだの。
なんとかそこから抜け出す方法は、いろいろあると思うけど
最終的にワタシが心がけたことは

「一度でも愛した人への感謝の気持ち」かしら

ただこれに関しては、口で言うのは簡単だけど、実践するのは本当にたいへんだったわ。
どうしても別れた相手に対しての恨みつらみばかり先に立ってしまって
なかなかそういう気持ちになれないもの。

トラウマは無視せず、引きずらず、優しく癒してあげる必要があるのよね。

ワタシははフラワーエッセンスの力を借りたわ。
そのために飲用したバッチ博士の「ホリー」という
フラワーエッセンスのアファメーションをお伝えするわね。

それは
 

「自分は愛される存在であり、そして、人は愛を学ぶために生まれてきたということ」

ワタシはこのエッセンスのちからを借りて
感謝の気持ちを繰り返してみたの。

この世のすべての悩み、問題、不安といったネガティブな想いを浄化させるには
愛を知ることだという気持ちになったとき、トラウマが浄化されたのね。
そして、その直後に、運命的で何とも不思議な出会いを引き寄せたのです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。