セッション当日の体の変化☆自分の体は自分で変える! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セッション当日の体の変化☆自分の体は自分で変える!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
スクールにはペアセッションというメニューがあります。
それはお友達や恋人、ご家族などお二人でご受講頂くレッスンで
セルフケア法立ち方歩き方を2時間かけてお教えします。
この ペアセッションにお越しくださった方が
症例写真のアップをご承諾くださったので掲載させていただきます。

まず前から見た姿勢ウエスト周りがスッキリし腰の巾も細くなっています。
次に横から見た姿勢猫背が解消しお腹周りの もたつきも無くなっています。
そして後ろから見た姿勢
頭が起き背中の丸みが解消され腰の巾が細くなっています。

このペアセッションはすべてセルフケアなのでご自身で体を変えていきます。
その中に筋トレとストレッチは全く入っていません。
どれもこれも「こんなんでいいの?」と いうぐらい軽~いものです。

立ち方もアフター写真撮影の時ご自身で姿勢を決めて頂きます。
アフター写真を撮る前に歩きますが
それも力を込めずに気持ち良く体を動かして頂きます。
そうやって歩いた後だとさらに姿勢が変わるんですよ^ ^

ご本人に写真をお見せしたら「ダイエットしたみたい!」と、おっしゃっていました。


私がしたことはアドバイスだけ。
ぜーんぶご自身で変えられたのです☆
日々続けて頂き立ち方や歩き方がご自分のものになったらさらに体は変わります。

人の体は他人には変えられません。
自分の体は自分で変える。自分の体は自分で守る。
これがNoriko式の考え方です。


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京5期2015年1月開講 募集開始残席5
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席3
講座一覧は以下です。
個人セッション9月予定アップ富山、愛媛 1dayセミナーアップ定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。