
- 小森 あき
- Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
- 東京都
- インテリアデザイナー
夏休みも終わり、やっと100%お仕事モード!しっかりやるべき事はやらないと!…いや少しリハビリが必要です。
さて、最近私は何が本当にやりたいの?と考える場面に何度か直面しました。
子供の住環境?シニア?
元来欲張りな性格。加えて新卒で入った住宅メーカーのインテリア教育ではヒアリングに重きを置き、トータルコーディネート❗️とガンガン仕込まれたせいか、ターゲットや、ある部分を絞って考えるのが苦手…。
だって暮らしって全てが繋がり絡み合い。いろいろな事が影響しあって成り立っている。
ん~?これでいいの?なんなの?と悩みつつ、じゃあどんな人の役に立ちたいの?
と思った時に、よく考えてみるとどちらにも関わる自分達世代の女性の役に立ちたい!これなんです!!(おーい今更かい)子供や家族の事も親の事も仕事の事も、どれも大切な時期、同じように時間をかけられるわけではない、完璧にしようなんてムリ。部屋が片付かない理由を考える時間もなく、両親の自宅の散らかり様に安全が気になりつつもやってあげられない。仕事は休めず、親からは少し手伝ってくれても…。とそれでも、家族が寛げるように、それにちょっとおしゃれで!
正に自分が直面している事!!
少し人よりノウハウがあり、沢山の家族を見てきたから乗り切れている(?)けれど、
何も無ければ、片付けられない私はだらしない母親では?手伝っあげられない酷い娘なんでは?とイライラや自分を責める気持ちでいっぱいになってしまうかも…。
一人悩まず是非ご相談下さい。
どうしたら片付け易くなる? あるべき所にモノが収まっていますか?何だか落ち着かない。リラックスできる寛げにしたいのに…。 視覚的なモノの整理とインテリアカラーを見直して見ませんか?何だかいつも部屋を行ったり来たり忙しい! 家事動線を考えて家具やモノのレイアウトをら見直してみましょう!
ご両親との2世帯、子供もいて上手く空間を共有するにはどうしたら?などなどお一人お一人の暮らしに合わせたアドバイスをさせて頂いております。悩まず一度ご相談下さいね!こちらから☆
いつもご訪問ありがとうございます。
| コラム一覧 |