今日は嬉しいことがありました。 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
田崎 寛子
田崎 寛子
(塾講師)
田崎 寛子
(塾講師)
田崎 寛子
(塾講師)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は嬉しいことがありました。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



今日は約1か月病気で教室をお休みしていた生徒が、久しぶりに元気に教室に来てくれました。


しばらくそろばんをしていなかったので、きっと計算の仕方を忘れているだろうと思っていたのですが、コンクールに期限内に参加できなかったので、その問題をしてもらったら今まで以上によくできて、ちょっとびっくりしました。


締め切りを過ぎているため、全体の集計には含まれませんが、休まずに来ている生徒よりいい成績で、次回一つ上のランクに進めるところでしたが、残念ながら次回も同じランクに参加することになります。


本人は、初めてのコンクールで、参加賞をもらえただけで、嬉しかったみたいです。


習い始めたころは、よく休んだりしていたのですが、上達するにつれ休まずに一生懸命練習するようになって、そろばんが楽しいようです。

練習しているときの真剣な顔!集中力!


検定試験も自分から「受ける!次いつあるの?」と積極的です。


この調子だと、すぐ検定試験も受験できそうです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このコラムに類似したコラム

そろばんで、集中力を付けよう! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/14 06:00)

計算は、まず正確にが一番大事! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/30 07:51)

ショックな言葉!!「先生教えられるの?」 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/23 20:42)

そろばん1級は富士登山の3合目? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/18 07:17)

やったー!時間内に初めて全部できたー! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/05 08:14)