外国での整形は危険なのか? - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外国での整形は危険なのか?

- good

つい2~3年前ぐらいまでは「値段が安いので韓国の美容外科でおすすめのとこ教えていただきたいです」とおっしゃる方がいらっしゃいました。
※最近は円安なのであまり聞かれる機会も少なくなっているのかと思います。

それでは海外での美容整形についてどう思いますか?という質問に対して答えていきたいと思います。


通常は私の意見としては、韓国やタイなどでの整形をお薦めしておりません。
”韓国やタイでの美容整形をお薦めしない理由”をご紹介いたします。

※韓国やタイは物価が安いので、日本より安く整形手術が受けられるというツアーなどが組まれている事もありますが。。

理由としましては、

・世界中の富裕層がわざわざ日本へ来て美容整形をしている現状などを考えても、
明らかに日本の技術が高いという事が言える点

・日本人が韓国やタイで整形手術を受けて上手くいかなかった人の割合が、日本人が日本で整形手術を受けて上手くいかなかった人の割合よりはるかに高い点


・そもそも骨格が違う事がドクターにとって不利

・外国ではアフターケアが出来ない


・言語の問題でデザイン上の失敗がとても多い


などといった理由です。

また、物価差に関しても、往復や宿泊代金を考えると結構かかると思いますので結局日本の美容外科で十分できる可能性がある事も多いとは思います。

ちなみに韓国の激安整形は、間違いなく何かしらのトラブルを抱えて帰ってこられる方も多いですが、このケースの場合、術式も違いますので修正すら困難になってしまう事が考えられます。

こういった理由がベースとなっています。

勿論、日本でも激安整形で結果が良かった試しが無いので、これは万国共通でドクターの技術と金額はある程度比例しているとも言えるでしょう。
※ボッタクリクリニックは技術が低くとも高額ですが。

十分に注意してください。

美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

ご相談番号 090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)


 |  コラム一覧 |