PRPとPPPがどっちがなんだかわからない!!! - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PRPとPPPがどっちがなんだかわからない!!!

- good

PRPだのPPPだの似たような名前で、
どんな治療なのか良くわからない方もいらっしゃるでしょう。

しかし、別の治療になりますので、ご説明いたします。

PRPは血小板療法です。
血小板の働きを利用し、細胞を活性化させます。

細胞を活性化させることで、シワの原因が改善していきます。

血小板の中には、成長因子が含まれているために、
若返らせる成分が含まれているために、効果が表面上に出でます。

PPPプラズマジェルは、PRPとは違い若返り効果ではなく
ジェル化させた血小板を注入してシワやくぼみを埋める治療です。

即効性はありますが、根本的な治療ではないようです。

効果は短期間で3ヶ月前後といわれています。
ご自身の血小板を使用しますので、安全に行える治療でしょう。

簡単に言いますと、PRPとPPPはPRPをジェル化がしたものがPPPということですね。
細かくなりますと、全く別の治療になりますが・・・。

医師の注入技術はとても重要なものになってきます。

PRP・PPPの美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

ご相談番号 090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)


 |  コラム一覧 |