◆インテリアコーディネーターこそ、ぜひ! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆インテリアコーディネーターこそ、ぜひ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



インテリアコーディネーターや建築士など、住宅に関連する仕事に携わっている方々にこそ、もっとライフオーガナイズを知って仕事に活かしてもらいたい、と強く思っています。



そんな願いが、実現しやすくなりそうな予感!



ライフオーガナイザーには、より専門性を高めるために、いくつかの次なる資格があります。


各自のステップアップや、より知識を増やして差別化を図りながら仕事につなげているメンバーもたくさんいます。




住宅に関連する仕事経験のある方に向けての新しい資格が、間もなく形になります。


資格は、取得することが目的でないのは当然のこと。


どうやって活かすか、を考えることができなければ意味はありません。


今までとは少し視点を変えて学ぶことで、仕事の幅も広がるだろうし、そんな専門家が増えることは、消費者にとっても、社会にとっても、必ず良い循環が起きると確信できます。



インテリアコーディネーターとライフオーガナイザーの融合で、日本の住環境が変わるのではないかと思います!







先日のライフオーガナイザー1級講座では、普段、仕事などでも繋がりのあるインテリアコーディネーターや建築士の仲間が受講しました。


大人気のインテリアコーディネーター、仙波さん も記事にしてくれています!




こんな風に、住宅関係の仕事に携わる人たちに、もっと興味を持ってもらえると、本当に嬉しいです。



インテリアコーディネーターの皆さん、建築士の皆さん、リフォーム業界の皆さん、ぜひぜひライフオーガナイズを学んでみてください。



最近は、住宅会社やリフォーム会社など、企業ぐるみで受講していただいたり、ライフオーガナイザーを交えたプロジェクトを進めたり、ライフオーガナイザーが企画に携わっている案件がたくさんあります。


あと数年経つと、ライフオーガナイザーのいない住宅会社やイフォーム会社は、存在できない世の中になるかもしれませんね。



同業者の皆さん、ぜひぜひご検討を!



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 受講生が1200名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●盛岡 9月3日(水) 受付中!
会場:盛岡アイーナ

詳細・お申し込み

今後の予定

9月:川越(埼玉)

10月:品川(東京)



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。
 |  コラム一覧 |