出会いの数が増えるプロフィールの書き方 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出会いの数が増えるプロフィールの書き方

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

出会いの数が増えるプロフィールの書き方

こんにちは。池津和子です。

プロフィールって、何のために書くかわかりますか?

ズバリ!

出会うためです!

って、当たり前のことですね(笑)

プロフィールを見て、会おうかどうしようか考えますよね。

相手のことを想像する材料になります。

っていうことは

お相手から「会ってみたいな~」と思われるプロフィールにすることが大事です^^

入会面談に来る方の中には、他の結婚相談所や情報センターなどで活動していた方も多いです。

そんな方が入会時にプロフィールの記入内容を見て、「これだけですか?」と言っていました(笑)



プロフィールには必要最低限の事しか書いていただきません。

相談所さんによっては、色んなことを結構細かく書くみたいですね。

会員さんからも色々情報をもらいます^^

会う前には色々と相手の情報が欲しくなりますよね。

そのほうが、相手のことをどんな人かな~~ってイメージしやすいです。

それに、会話の糸口もたくさん作れそう♪

でもね、ちょっとイメージしてみてください。

あなたがお友達から「素敵な人がいるので紹介したい」と言われたとします。

こんな感じで。

「彼ね、35才、IT系の会社にお勤めのSEなの^^ 休みの日はどちらかというとアウトドア派なんだって。ドライブとかも好きみたい。雰囲気でなんか気が合うかもな~と思ってさ。会ってみない?」

会うだけでも会ってみますか?

そして、そこにひとつづつ情報が増えてくるとどうなるでしょう^^

どんな人?顔写真ないの~?

身長どのくらい?

それで、タバコは吸うのかな?

お酒は?飲まないのもつまらないけど、酒乱もやだな~

血液型は? 

誕生日いつだろう?星座は?おとめ座か~

親は?兄弟は?長男?次男?

性格は?どんな人?

などなど、言い始めればきりがない。特に女子(笑)

どうでしょうか。情報が増えれば増えるほど、相手に対してイメージが固まってきますよね。

勝手なイメージが、です^^

情報が増えたことで、より会いたくなることもあるかもしれません。

でも、人は自分の気になることが聞きたくなるもの。

無意識にアラ探しをしてしまうんですね。

情報が増えることで、必ず会いたい気持ちも増えるなら、情報は多い方がいいにきまっています。

でも、反対に会いたくなくなってしまう情報ならいらないと思いませんか?

聞きたいことは、直接会ってからでもいいですよね。

プロフィールは出会うためのきっかけです。

だから私は、出会えなくなるきっかけは必要ないと思っています。

とはいっても、何にもないのも困りもの。

なので、最低限これくらいは知りたいよね。っていうプロフィールになっています^^

大切なのは、情報量と情報内容。

学歴とか、趣味とか、持ってる資格とか、特に自己PR欄は大切ですね。

明日のメルマガで詳しくお伝えする予定です^^

登録がまだの方はコチラからどうぞ♪

無料マルマガ「お見合いで恋愛結婚する方法」

無料メルマガ「お見合いで恋愛結婚する方法」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |