O脚を諦めない! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は東京でウォーキング個人セッションでした。
Noriko式のインストラクターのひとりが
本家本元のセッションを受けたいということで 受講。
ご了解いただいたので脚の変化の写真をアップいたします。
インストラクター養成講座初回と昨日のアフター写真を並べてみました。Noriko式を始める前はO脚で肩こりと腰痛がかなりひどく
何をやっても改善せず悩んでいたそうです。
そんな中Noriko式を知り
インストラクターになりたいわけではなかったけど
自分を変えたいからインストラクター養成に行っちゃえ!えい!
と 申し込んだそうです。

腰痛も肩こりも姿勢や歩き方からきているのは見てすぐにわかりました。
レッスンではそのクセをとっていくことに専念してもらいました。
そうして楽な体を手に入れた彼女ですが
もっと真っ直ぐな脚を…と 願ってはいるものの今一歩というところが気になっていたそうです。
ちなみにNoriko式ではつま先を開いて立ったり
両脚に力を入れて引き寄せるといったごまかしはNGなので
美脚のハードルは高いのです。

昨日のBefore Afterはこちら
個人セッションは2時間のマンツーマンなので
徹底的にクセをチェックしご自身で調整できる方法を見つけます。
そしてこれ!というポイントが見つかり
マネをしてもらうと脚が変わりました。
全身のアップは控えましたが
体が楽になり
脚が変化しただけでなく
バストアップウエストダウンヒップアップもしていて若々しくなっていますよ^^

私と同年代の彼女。もっともっと素敵になってほしい。
さあ!彼女はこれからまだまだ変わりますよ!


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京5期2015年1月開講 募集開始残席5
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席3
講座一覧は以下です。
個人セッション9月予定アップ富山、愛媛 1dayセミナーアップ定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。