99%の人間が知らずにしている思い違い - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

99%の人間が知らずにしている思い違い

- good

徒然日記
この世の大半の人が、ありのままにものを見ず、真実とは逆のことを思い込みながら生きていると言われたら信じられますか?

地球を中心に惑星が動いていると信じられていた時代から、自分の考えこそが正しいと思い込んでいる人がどれだけ多いのでしょう。

真理というのは、変わらないからこそ真理なのですよね。



昨日、三軒茶屋にて気功と仏教の入門講座が開催されました。


入門編の8回目ということで、四顛倒・四法印についてお伝えさせて頂きました。

最初から参加されていた方は、これで入門編を全て出た事になりますが、全て参加された方が最後にこんなことを仰っておりました。

「最初、話しを聞いていた時は、自分を見つめ直す作業が苦しくて、このままだと鬱になってしまうんじゃないか…って思っていたんですけど、話しを聞き続けていく内に、だんだんそれが抜けていって楽になってきたんです。」



また、こんなことも仰っておりました。

「幸いなことに、私の周りには松井式を学んでいる人が多くって、疑問に思ったことや苦しくなった時には、自転車を飛ばして話しを聞いてもらいに行って…。おかげで何とかやってこられたんです。」



身近に相談出来る仲間がいるというのは有り難いことです。

心の勉強会に出ている中で仲良くなることもありますし、何より同じ方向を向いているのだから、何かあった時は支え合いながら進んでいけば良いと思います。

そのうち、自分が周りの相談を聞いてあげられる立場になれば良いですよね♪


また、入門講座を二周したまちゃこさんは、こんなことも仰っておりました。

「最初は今回のお話しを聞いた時、そういうことか~!ってスッキリしたんですけど、二回目に聞いてみたら、前よりも深く分かったというか、前は分かったつもりになっていただけだったんだな~っていうことが分かりました。」



聞いただけで分かったつもりになってしまう生悟りが厄介なことなわけですが、実践を繰り返してこその学びなので、何度も繰り返し継続していきたいものですね。

仏教編の後は、気功編!


遠隔の練習や呼吸法を行った後は、いよいよ今回のメインである「相手を虜にする方法」の実践!

一番盛り上がっていた所で、私も見てて楽しくなってしまい写真を撮り損ねてしまったのですが…(笑)

何より皆さんが楽しそうにしているのが嬉しかったです♪


魅了する側、される側で練習していたのに、浜ちゃん、み~よんペアだけ、お互い相手を虜にしようとしてました(笑)

さすがの天然コンビです♪

そして、昨日は頂きものが多数!


屋久島に行ったCotteさんから、屋久島クッキー!

あっちゃんから、手作りチョコレート!

秩父の島田さんからは、ワプラスコーヒーのラムレーズンスコーン(新作)!

島田さんは、わざわざ人数分の新作スコーンを持ってきて下さいました。

スコーンが苦手な私が唯一好きなワプラスコーヒーのスコーンです♪

埼玉県秩父市のワプラスコーヒー公式サイト



いつも忙しい島田さんは、こんなことを言ってくれておりました。

「勉強会の場が、心の落ち着きを取り戻せる場になっているので感謝しているんです。」

来月から中級編に参加されることを、わざわざ帰りに伝えに来て下さいました。

ありがとうございます。



さて、来月からは、初級編が一からスタート!

中級編も新たに開始!

上級編は般若心経に入っていきます!




◆9月28日、気功と仏教の入門講座「ブッダが辿り着いた真理」https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

◆9月21日、心の勉強会(中級編)「心身健全の八条件」
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476

◆9月14日、心の勉強会(上級編)「般若心経とは?」
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



骨盤矯正など本格的な矯正だったり、体や心の学びを深めていきたいという方は、協会サイトから本部講座をお申込み下さい。

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


8月27日(水)、31日(日)は、松井式特別デモ講座も開催されます!


【松井式特別デモ講座の詳細&申込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658


良いご縁が繋がることを願っております♪

9月14日(日)、般若心経編スタート! 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


9月28日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

8月27日(水)、31日(日)、気が出せて小顔にもなれる!?

松井式気功美容特別デモ講座申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム