東京 渋谷の企業様でのウォーキングセミナー レポ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京 渋谷の企業様でのウォーキングセミナー レポ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
先日東京の渋谷にある某大手企業様でウォーキングセミナーを行いました。
朝とお昼の2回セミナーがあり約200名の方がご参加くださいました。
この企業様は健康食品を扱っておられお客様により健康になっていただくためには運動の知識も必要…
ということでお声がけいただきました。
主催者様のお一人に一年前 東京で行った私のセミナーにご家族と個人的に参加された方がおられ
その方がNoriko式を是非お客様に知ってもらいたいと思ってくださりこのセミナーが企画されました。
当日まで主催の皆さんと何度もお打ち合わせをしたりレッスンをしたので
すっかり仲良しになり
安心して当日を迎えられました。
前日の懇親会ではこんなに素敵なお店で美味しいワインもいただきました。
また主催者様の中に映像制作がプロ級という方がおられ
私のプロフィール映像を事前に制作しセミナースタート時に流してくださいました。
私の思いをお打ち合わせのときにじっくり聞き取られ
お渡しした写真や取材を受けたDVDや雑誌などを全部 ご覧になった上で制作してくださいました。
感動しました。

そして私の大事な仲間Noriko式インストラクターたちが
勉強のために…と自主的にお手伝いに来てくれて
たくさん たくさん機転をきかせてくれました。
このピンクのTシャツはNoriko式のスクールTシャツ。オリジナルです。
スクール理念の「生きる喜びをともに」
それからインストラクターたちの通称である幸せを運ぶクローバーがデザインされています。
「歩くことは生きること」
歩くことが楽しい生きることが楽しい
みんなで喜びを分かち合いたい
そんな思いもセミナー最後に語らせていただき多くの拍手をいただきました。

大変お世話になった
主催の方々そしてもうお一人のとても素敵な講師の方と記念撮影。

感謝の気持ちでいっぱいになった素晴らしい1日でした。





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。