相談所のお見合い写真~アラフォー女子の婚活日記9~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

宮 キヌヨ
宮 キヌヨ
(イメージコンサルタント)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相談所のお見合い写真~アラフォー女子の婚活日記9~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんにちは。

今日も暑いっすねぇ~


さて、相談所に提出した写真ですが、このプロフィール写真ってやっぱり重要ですよね。

それで「会ってみようか」って気になるものですから。


実際に会ってがっかりされたとしても、そりゃ、会ってしまえばキャラ勝ちでなんとか…!


ま、それは置いといて。

私はこの左側にある写真を提出したのですが、もちろんこれ、プロの方に撮ってもらってます。

個人で撮影するのにこのポーズ思いつかないし。


ただ、仕事用に撮った写真なので、婚活向きではない部分もあります。

腕を前にしてしまっているので、ちょっと拒否してる感じが出てるんだよね。


とはいえ、この撮影の時も顔映りのいい服を選んだりしてがんばったから、やはりこれで!

と思って提出しました。


ちなみにこの青いシャツは、本当はフォーシーズンで分類するとスプリングタイプの私には似合わないはずの色です。

が、おかしくないでしょ?なぜか?理由は2つ。


1.ベース色に関係なく、明るい色が似合うタイプなのでおかしくない

2.ネックレスの紫がイエローベースの紫だから


なの


ベース色が自分のタイプと違っていても大丈夫。

ベースだけで判断なんてできないから。

相談所の写真も、やはり個性を活かした「似合う色」で勝負!


Facebook:https://www.facebook.com/nrk.color.circle
HP:http://nrk-color-circle.wix.com/nrk-color-circle
専門家プロファイル:http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/s/