「絶対何もしないから」?!←こういわれたら… - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「絶対何もしないから」?!←こういわれたら…

- good


こんにちは!結婚相談所リアルラブの湯田佐恵子です!

現在本の執筆追い込みで、最終章を書いているところ。
ちなみに本はいつごろ出来るか?というと、来年1月か春3月ごろか?というところだそうで。
私の体調次第なのです。ガンバロー!

さて、本日は「絶対何もしないから!」などと迫られちゃったとき、女性はどんな気持ち?どんなふうに返す?!

「下心まる出しでは!?」と感じる男性のセリフランキング
女性ドン引き…「下心丸出し」だとバレバレな男性のセリフとは 狙っている女性に食事をご馳走し「さぁ、こ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
1位:絶対何もしないから家行っていい?
2位:終電なくなちゃったんだけど家行っていい?
3位:俺マッサージ得意なんだけど身体こってない?
4位:疲れたからちょっと○○ちゃんの家で休ませてくれない?
5位:パジャマ似合いそうだね。みてみたいなぁ。

こんな風に迫られたら、女性はホントや~な感じですよね?今まで素敵だなと思ってたとしても、すっかり気持ちは冷める。

なぜかというと、
「コイツ、この手で何人もの女に頼み込んで、イタシてたのか!?」とショックを受ける。
そして腹も立ちますね。

なぜかというと、焦点が自分ではなく「イタス」ところにある。
「結局、私じゃなくても、オンナだったら、イタセれば誰でもいいのか…!」と。

要は、女性側からしてみると「恋愛」や「結婚を視野に入れた交際」だったはずの目的を達成できず、そもそも意識してかしらずか男性が本来の目的としている「イタス」ことにすり替わってしまったことが、残念!なんですよね…。

こういう、まさに勢い込んで襲いかかろうか!となったオトコの状態を、もとの「ニンゲンの状態」に戻すのって大変!
でもこういうセリフを吐いているからと言ってそのオトコ自体に「愛がない」わけじゃないから、物事は厄介なんっですね。

そう。大体女性は、このセリフで「このオトコ、最低」「私とは寝たいだけなんだ」と判断し、その段階で終わりますよね?というか、上記のセリフを吐かれて、「じゃホントに何もしない?」とか言って部屋に入れるのもねえ…(「かまとと」って言葉昔あったなあ。最近死語?)と思いますよね。

実際、上記のセリフを吐いている男性が「女性の側がどうこたえたらいいか、気持ちを理解できていない」状態なのは間違いないと言えますが、でもね、もしかしたら単純に経験値が少ない状態だけなのかもしれません。

オトコって、「イタシたら自分を受け入れてくれたと思える」らしいのです。
ですよね?男性の皆様。

とにかく「何でもいいから一回イタシちゃえば…そのあとはいちゃいちゃ仲良くなれる。」という作戦だったり。

つまり、女性の皆様、
そのオトコが「ヤリ逃げ」かどうかは、このセリフだけじゃわからないってこと!(笑)
むしろ慣れている「ヤリ逃げさん」はもっと巧妙に女を誘う事でしょう。

私も思い返せば、昔は上記のセリフでフリーズし逃げて帰るしかなかったけど、近年、ホントに男性が草食化している時代です。こんなセリフしか吐けないうぶな男性に対しても、愛と思いやりで可能性を広げたいと思う女性は、なんて答える?

「ふうん。何もしないんだったら家に来ても仕方ないよね!(笑)」
「ねえ…誰に対してもそんなこと言ってるの?(とすねる)」
「え~?休んだ後、何するの~?!」

などとかまをかけ、ドキドキわくわくさせてちょっと触れるなどしていちゃいちゃ盛り上げ、相手の関心を「イタす」ことから自分に向ける。

そして…「ごめん、今日はちょっとダメ。もう少ししたらね♪」と言ってドキドキさせながら今日のところはバイバイする!

とにかく自分に惹きつけて夢中にさせて、その間に人間的な信頼関係と今後の二人の展望など話したりした上で、「すごーく待ってたおいしいものが、やっと手に入る感じ」をつかんでいただきましょう♪

★★★
婚活コンサルを行う結婚相談所リアルラブ
お問い合わせや
カウンセリングのお申し込みはこちら


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。