眉間プロテーゼに使用するゴアテックスとは? - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眉間プロテーゼに使用するゴアテックスとは?

- good

鼻のプロテーゼなどで最近多く使用されるゴアテックス
どのような素材なのでしょうか?

ゴアテックスの素材は、通気性や保湿性が高いとされていて
スキーウェアなどに用いられる素材のようです。

布のように柔らかい素材ですので、
人体の組織に馴染みやすいといわれているようです。

美容整形でも最近では使用されていますが、
医療用として、人工血管や心臓パッチや脳手術に使用する硬膜修復にも役立っています。

ゴアテックスは眉間を高くする美容整形などに使用されます。

鼻の付け根から眉間にかけてゴアテックスを挿入することで、
メリハリのある立体的な鼻を出すことが可能になります。

眉間プロテーゼを挿入する方の場合、
洋風なお顔にしたい方が行うために、単独で行うことはごく稀です。

通常は鼻筋を高くする術式と併用して行います。

医師によっては術式が変わってきますので、
お鼻の名医をご選択になさってカウンセリング行くのが良いでしょう。

しかし、失敗する医師もいますので、医師選びにはお気をつけください

眉間プロテーゼ・ゴアテックスの美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

ご相談番号 090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)


 |  コラム一覧 |