Googleのタイトルタグについて - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Googleのタイトルタグについて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

Googleのタイトルタグについて


SEOで重要とされているタイトルタグについて、相変わらず論争が出ています。

個人的には、重要なキーワードを短め、完結にまとめた方がよいと思いますが。

Google Search NewsではLong titles performing better in Google, even with lower keyword densityとして「長い方がよい」として論ぜられています。

海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術さんのBlogでもグーグルは長いタイトルのほうがランキングが上がるというコラムを載せています。
私もこの方と同じ意見です。

しかし、ここのコラムから引用をさせていただくと
テーマに密接に関連した長いタイトルが、非常に効果的だと主張しています。

また
今はキーワードだけの短くて“そっけのない”タイトルよりも、関連のある別のキーワードを含んでいて、かつ他とは際立って目立つタイトルの方が評価されるということです。


となっています。

なんとも言い難いですが、このような論争が出るたびに思うのですが、タイトルが全てではありません。

よね。


ハマ企画