LINEだけはどうも・・ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LINEだけはどうも・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

最近、LINEでのやりとりの事件がありましたが、特に短文で表現を正確に伝えることは難しいものです。

書いた本人が冗談のつもりでも、文章は冷たく感じるものなので読み手によっては本当に傷ついてしまいがちですね。

メールの一斉送信やツイッターより、チャット性が高く便利な機能だと思いますが、スマホ(携帯)中毒でない私は、スマホの画面を観るのは数時間に1度w

LINEの特性に合わないので、私は利用していません。

LINE利用している友人達も知っているので、私に連絡するときはメールか電話にしてもらっていますv

LINEでグループに入っていると常に確認していなくてはならない脅迫観念にかられそうで、「既読」したらしたでメッセージ入れなきゃならない気持ちになるでしょうし・・w

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)