両想いかどうかを見極め、片思いを両想いに?! - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

両想いかどうかを見極め、片思いを両想いに?!

- good

彼の答えで分かる!両想い診断・4ステップ
直感やフィーリングで生きているといっても過言ではない女子の、恋愛感知センサーは優れもの。「あの子、..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
湯田佐恵子です!なんですかこのところ、
アメブロニュースが私の執筆意欲を掻き立てまする。(笑)
今日のテーマは「どんなふうに会話したら、彼が自分を好きかどうかわかるのか?」



1.「それいいね!女の子からもらったの?」と質問
「まずは相手の彼女の有無から確かめないと。ついでに、私のことを友達として見てるのか、ちょっと意識してるのかも読み取れたら一石二鳥でしょ?そんなときは持ち物とかを褒めたついでに、誰からもらったのか聞くの。」(24歳/化粧品) 

うんうん確かに!これ書いた人いいけてるね!ここで思い切って「奥さんからもらったの?うふ」と言えることが次の成功を生みます。(婚活中のかたは「彼女」の部分を「奥さん」に変えましょう!)

2.「しんどいよー」とひとこと
「体調が悪いとか、課題が多くてやばい時とか、予定が立て込んで忙しい時とか、『しんどいよ~』って一言。ちゃんと心配してくれたり、何か手伝おうとしてくれたら、期待できると思う!ただ「がんばれ」とか言う男子は脈ナシ。」(21歳/学生) 

アラフォーくらいだと「しんどいよー」という言葉を言うことに抵抗がある人は多いんじゃないでしょうか?勇気を出して言ってみたら「依存的だ」なんて言われちゃったら…。まあ、相手が自分を好きかどうかを確かめるための言葉としては悪くないのかなあ?でも、もしかしたら依存的な女子に悩まされた人は逆に引いてしまいかねない人もいないかなあ…。

3.「新しくオープンするお店があるらしいよ?」と情報提供

「プチ草食男子には、この一言があれば「まじ?じゃあ一緒行こうよ」ってなる。この言葉に何の反応も示さなかったとしたら、相当興味が無いか、相当奥手の草食だと思う。」(26歳/飲食) 
もはやデートの誘い文句とも取れるこの言葉。 食べ物の話をしている時なら、レストラン。好きな俳優やドラマの話なら、映画。音楽やアーティストの話なら、ライブなど。そのときどきの話題に応じて、デートのエサとなるような撒き餌をしてみましょう。 

これ、なかなか使えますね!
「新しくオープンする店があるらしいよ」
「新しいなんとかって映画があるらしいよ」
「〇〇がライブやるらしいよ」…「ふうん…」…以上…。

4.「ゴメン!その日ダメになった」とちょっと引いてみる
「私の今の彼に仕掛けたのは、この方法。何度もデートしてるけど、なかなか進展しないから、あえて一回デートをキャンセル。ちょっと意味深な顔で言うと、「違う男が?!やばい、愛想尽かされた?!」って焦るみたいで、速攻「じゃあ来週は?」って即レス(笑)そのときのデートで告白されました!」(25歳/事務)
 

う~ん…ここまで相手の気持ちを掻き立てる気持ちにはならないかも!
人をわざわざつじつま合わせてまで追いたてるのはあまり好きではないです。やっぱり正攻防で行きたいです。でも、もし偶然何かの理由で「その日ダメになっちゃった」としたら…これはチャンスと思い、やっぱり「意味深な顔」を思い切りしてるだろうなあ!

やっぱり、相手をゲットしたいなら、充分に相手のことも観察しながら、目や顔をしっかり使ってこちらからは言葉に出さずに「愛を言外に表現すること」だと思っています。
言語以外のコミュニケーションを使って、いかに相手の頭以外の感知できるパーツ(「セクシャリティー」とか「ハート」)に訴えるかです。

いずれにしても、「相手が自分に脈があるか」だけ調べりゃいいというわけじゃなく、相手が自分にだんだん夢中になるように、虎視眈々と勧めたいですよね♪

皆様へ
私は独身の皆さまを成婚に導くべくサポートしたく書いております。(笑)
カウンセリングもやってますし「結婚相談所」もやっています。
どうぞお問い合わせはこちら♪

★★★
結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。