お盆も過ぎまして - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お久しぶりです。


気がついたら8月…も半ば(苦笑)早いなぁ~。。。


そして7月の記事更新は、なんと1回でした(^^;;




結局今だに温浴施設への出稼ぎは続けております。契約書は未だに提出してないけど(笑)


てかすっかり馴染んでしまい(^^;;いいのか、それで!?ってかんじです(爆)




といいますか人手不足過ぎでしょー!!


この業界、人手不足過ぎですよ!あ2回言いました(笑)


お隣のリフレクソロジーのお店にはスリランカ人のスタッフが最近入りました。余談ですがめちゃイケメンで、礼儀正しい方で履歴書の日本語の文字が美しかったです。




私の働いてるところは念願の新人さんが入りましたが1人逃亡いたしまして(^^;;


相変わらず過酷なシフトでございます。花火大会の日にも関わらずワンオペで(苦笑)すき家かよっ!ってボヤきながら、忙しくしておりました。せっかく来て下さったお客さまをお断りする時ほど、残念なことはありません。


自分のサロンはお客さまに来て頂こうと一生懸命なのにこっちはお断りしなきゃならないという…何とも不思議な気持ちになりますね(^^;;






自分的には新たな技術もかなり上達したしリピーターさんも来てくれてるしお客さまからも喜んでもらえて、評判も上々ですしセラピスト冥利には尽きるのですが



いやいやいやこのままではイカンでしょ。と、気持ちを引き締め直しました(^^;;


というのもサロンのお客さまを含む各方面から「いつ(出稼ぎを)辞めるんですか?」との質問が多数あり…



てか自由が丘のサロンをやめちゃうんですか?とは誰からも聞かれないのが不思議なところなのですが(笑)ありがたいことですね(o^^o)


あーちゃんとしないとなって思った次第であります。






手前味噌ですが技術的にかなり上達したのですよ。中でも苦手意識のあった腰部も、今では克服しましたし股関節へのアプローチもバリエーションが増えました。お客さまにも好評なんですよ。


自分のサロンでも、是非活かしたいと意気込んでいるのですが…





とりあえず電動ベッドが必要だなって思いまして(笑)電動ベッド導入を検討しております。


結局設備投資に遣っちゃうんだなぁ(^^;;






そろそろ身体もしんどくなってきたのでシフトを減らしたいのですがまた入るはずの人が来ないことになったと、休みにも関わらずいらぬ連絡を受けまして(^^;;


日本はこれから人手不足の時代がくるなーと遠い目になりました(笑)






これからボチボチは記事更新していきたいと思っておりますがブログへの訪問はなかなか難しくなって、かなり遅くなってしまうと思います。すいませんですm(__)m


ペタに関しては見ることすらしていないので、むしろ閉じてしまおうかと検討中です。申し訳ないので。




少しは時間の使い方を上手にしなくちゃなぁと思っています。






みなとみらい。万葉倶楽部の近くの橋の上から撮りました( ´ ▽ ` )ノ



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。