S様邸 クローゼット収納 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

S様邸 クローゼット収納

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

こんにちは

オーダー家具・壁面収納のフォガシステムです。

まだまだ暑さの厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は昨年に比べるとすごしやすい気がしていますが、水分補給をしっかりして熱中症には充分気をつけてくださいね。

さて、今回は北区にお住まいのS様邸に梁下で壁面収納を作成させていただきました。

あらかじめおおかたのイメージが固まっておりまして、お客様のプラン図から設計がスタートしました。

当初は作業スペースは無く、クローゼットと多目的棚がメインの収納でした。
ラフ図がこちら↓


その後打ち合わせを重ねて行く途中でパソコンで作業するスペースとプリンター・シュレッダーを収納したいということで多目的棚を一部スライド棚にすることで作業スペースを作成し、また、扉で隠すことがご希望でしたので生活感もあまり出すことの無いようにいたしました。

左側の壁面にコンセントがあるのですが、収納でかくれてしまうため、家具のベースフレームに埋め込みコンセントを追加させていただきました。

6月下旬に資料請求頂きまして、1ヶ月半での納品となりました
納品後の画像がこちらです。


作業スペースにはライトも取り付けました。

今回もお客様のご希望に添えることができてうれしく思っております。
最終確定から納品までのタイムラグが少ないこと、現場の作業員が1名であることにも大変驚かれていました。

お引越しなどで収納を作成したいけれど納期が気になるというお客様がおりましたら、是非一度我社にお問い合わせくださいませ。

ご相談お待ちいたしております。


今回の担当は鈴木でしたそれではまた次回