男性の方がパーソナルスペースが広いってことは… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性の方がパーソナルスペースが広いってことは…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●男子の方がパーソンルスペースが広いってことは・・

こんにちは^^ 池津和子です。

お見合いの立ち合いに行くと、毎回色んな気付きがあります。

昨日もいくつかの気付きがあったけどその一つをシェアしますね^^

「パーソナルスペース」って知っていますか?

他人に近づかれると不快に感じる空間のことです。

実はこれ、男性の方が狭いんですって~

男女の違いはこんな感じ。



男性の方が狭いと言いつつも、私が不快に感じた話なんですけどね^^;

昨日は、少し早目に到着したお相手の男性会員の方と、女性を待っていました。

その時のこと。思わず「近っ!!」っと心の中で。そして、一歩退いてしまいました。

そもそも、人懐っこい人なのかもしれません。

待っている間も色々と私に話しかけてくれて、ある意味気を使っていたのかもしれないんです。

だけど、その気さくさが私には「近すぎだろ!!!」って思わずにはいられない距離だったんですね。

初対面での距離の取り方。ましてや恋愛に発展するかどうかのお見合いでの距離感。

大事です!

昨日は、待っている間横に並んでいました。

だから、私のパーソナルスペースに男性の方が入っていたんですね。

彼の方には私は入っていない。



ということで、男性会員さんにとってはいい感じの距離感だったのだろうと想像できます^^

そんな事も少し頭の隅に入れながら初対面のお見合いやパーティに臨めば、結果も少し違ってくるかもしれません。

でもね、「不快に感じるスペース」というけど、これって、意識してしまうってことでもあるんですよね。

ということは~気になる男性との関係を作っていくときにも、うまく取り入れられるといいと思いますね~(´艸`*)ムフフ

実際には、頭でわかっていてもそんなにうまく察知できるものでもないかもしれません。

だからこそ、大切なのは出会いの数を増やして行くことです。

まずは出会いの数を増やしていく努力をしましょうね♪

出会いが増えれば、そんなHOWTOは自然に身に付くし、そんなこと考えなくても自然体でいられるお相手が見つかります^^

話は結局そこに行きついちゃうけど、でもそれがないと何も始まらないじゃないですかね。

お盆休みも今日で終わりの方が多いでしょうか^^

夏が終われば今度は冬に向けての準備ですよ~

クリスマス&年末年始にはあなたのとなりに素敵なパートナーがいますように♪

あなたの婚活を応援しています!


東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A

・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |