ディズニーランドと価格戦略 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ディズニーランドと価格戦略

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. 各種のヨガ・ピラティスレッスン

 こんばんわ


ニュースで東京ディズニーランドと


東京ディズニーシーの


アフター6パスポートが9月1日から値上げするとのことで


3,400円から3,900円になる様ですね



 「価格戦略」というのは


経営において、説明するまでも無く重要なのですが


我々フィットネス業界は、いかがでしょうか?



 今回、Yahooニュースの記事では


値上げの理由について


オリエンタルランドの広報によると


「夜間の体験価値が上がった為」と説明しているとのこと



 これって


当たり前過ぎるくらいに当たり前なんですけど


なかなか、この価値に基づいて


価格が決められていないことがほとんどですよね?



 例えば、フィットネスクラブで


「スタッフの運動指導の質が向上し、お客様にご体験頂ける


価値が上がったので、値上げをさせて頂きます」


なんて聞いたことが無いのは、僕だけでしょうか?



 聞いたことがあるのは


燃料費の高騰により会費を値上げしたクラブですかね



 その割には、燃料費が下がった時に


会費を値下げしたクラブってあまり聞かないですしね



 スタッフの質はほとんど変わっていないのに


月会費が無料になる月が1か月になったり、3か月になったり



なんだかこれって悲しいですよね



 やっぱり


「フィットネスクラブ」という以上


「健康の維持・増進を目的とした運動」の質を


徹底的に向上し、それらを価値として提供して欲しいですし



 その為に最も大切なのは、やはり運動指導者である


スタッフだと想います



 これからは


「スタッフの運動指導の質が向上し、お客様にご体験頂ける


価値が上がったので、値上げをさせて頂きます」という


クラブを増やしていき、それによって得た利益を


更に人財育成に回してといった、プラスのスパイラルを


皆で創り、業界をより良いものにしていきたいですね♪



 そしたら、入会で頭を悩ませるというよりは


入会待ちが多過ぎて、頭を悩ませることになるのでは?



どうせ頭を悩ませるなら、後者の方が楽しそうですね



としお

 |  コラム一覧 |