愛を知らずに育った女性が幸せな結婚をする方法 - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛を知らずに育った女性が幸せな結婚をする方法

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

「ああはなりたくない」

 

と思っていたのに、なぜか親と同じような生き方をしてしまうことってありますよね。

 

そのためでしょうか?

 

人は、育った環境が原因で自分の未来に自信が持てず、幸せになることに対して臆病になってしまうことがあるんです。

 

よくあるご相談は

 

「虐待されて育ったから、私も虐待してしまうかもしれない。だから子どもを欲しくない」

 

とか

 

「あたたかい家庭を知らずに育ったから、結婚が不安だ」

 

というもの。

 


こちらの動画も、そのひとつです▼

 


 

 

 


家庭環境に恵まれなかったら、もう幸せにはなれないのか?というと、決してそんなことはありません。

 

幸せについて、自分で学んでいけばいいんです。

 

もちろん簡単なことではありません。

 

過去の記憶が前に進もうとする意欲を邪魔することもあるでしょう。

 

でも、過酷な環境の中で生き抜いてきたというタフさがあるのですから、きっと大丈夫。

 


「親のせいにしても始まらない」

 

という理由で、親との関係を見つめる作業を避けようとする人も多いのですが、それは誤解。

 

別に親のせいにするわけではありません。

 

自分の傷を自分の持ち物として、責任を持ってケアするというだけです。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

*理想の相手と出会うには・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/12 21:02)

人気俳優が一般女性と結婚するのですから 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/22 20:01)

【動画で恋愛相談】別れた妻と比較されてツライ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/02 20:42)

私は結婚できる?できない? 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/07/06 23:08)

【お悩み相談】いい気になるという理由で愛情を伝えてくれない夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/08 00:13)